「寝台バス」が寝台列車に“勝る”ポイントとは? 鉄道優勢かと思いきや“細かな面”でバス健闘 読み込み中... 拡大画像 寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」の285系電車(安藤昌季撮影) 拡大画像 フルフラットにした「ソメイユプロフォン」(安藤昌季撮影) 拡大画像 「サンライズ」のB寝台個室「シングル」(安藤昌季撮影) 拡大画像 「ソメイユプロフォン」の上段にある荷物置き場(安藤昌季撮影) 拡大画像 「サンライズ」の「ノビノビ座席」(安藤昌季撮影) 拡大画像 「サンライズ」のB寝台個室「シングルツイン」(安藤昌季撮影) 拡大画像 ソメイユプロフォンを備えた高知駅前観光の夜行バス「スマイルライナー」(左)と、JRの寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」(安藤昌季撮影) 拡大画像 「サンライズ」のB寝台個室「ソロ」(安藤昌季撮影) 拡大画像 夜間は車内が消灯される「ソメイユプロフォン」(安藤昌季撮影) 拡大画像 ソメイユプロフォンを備えた高知駅前観光の夜行バス「スマイルライナー」(安藤昌季撮影) この画像の記事を読む