なぜ!? 路面電車“悲願の復活”から10年で“廃止”へ!「バスにします」鉄道だとダメなのか? アメリカ 読み込み中... 拡大画像 DCストリートカーの路線図。オクラホマ通りからベニングロード駅までの延伸計画も織り込まれている(画像:DC Street Car) 拡大画像 ワシントンDCを走るDCストリートカー(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 ワシントンDCを走るDCストリートカー(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 オクラホマ通り停留場に停車中のDCストリートカー(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 ワシントンDCを走るDCストリートカー(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 オクラホマ通り停留場に停車中のDCストリートカー(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 アムトラックの列車(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 アムトラックの高速列車「アセラ」(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 DCストリートカーの電車の車内(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 DCストリートカーの電車の車内(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 ユニオン駅停留場に停車中のDCストリートカー(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 ワシントン首都圏を走る路線バス「メトロバス」の連接車両(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 ワシントン首都圏を走る路線バス「メトロバス」(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 ワシントン首都圏の地下鉄「ワシントンメトロ」のレッドラインを走る川崎重工業グループ製の電車7000系(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 ワシントン首都圏の地下鉄「ワシントンメトロ」のレッドラインを走る川崎重工業グループ製の電車7000系(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 ワシントンDCにあるホワイトハウス(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 ワシントンDCを走るDCストリートカー(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 DCストリートカーのユニオン駅停留場の案内標識(大塚圭一郎撮影) 拡大画像 ワシントンDCのミュリエル・バウザー市長(公式ホームページから) この画像の記事を読む