「またあの車種だ!」荒い運転、やけにノロい運転… 車種ごとに「運転特性の違い」はあるのか? 実は“当然”のこと? 読み込み中... 拡大画像 乗り手の「属性」や「運転特性」の傾向は、その車種を選んだ時点で、ある程度決まっているのです(画像:写真AC) 拡大画像 前方を走るクルマの運転が気になることね(画像:写真AC) 拡大画像 ただし、そういった車種ごとの運転特性はあくまでも「傾向」であり、「◯◯という車種は、必ず◯◯な運転をする」といった断定は避けるべき(画像:写真AC) 拡大画像 写真はイメージ(画像:写真AC) 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 極限までそぎ落とした「モトコンポ」JMSで披露!? タンクとボディが分離する「一見リスキーなデザイン」 シートはほぼ“馬の鞍” 「横断歩道で車が止まってくれる率」過去最高56.7%に←よく今まで事故起きなかったね… JAF調査から見える「歩行者の自衛/運転者の怠惰」 「ダッシュボードにぬいぐるみズラリ♪」 なぜクルマを「部屋化」するのか?専門家が指摘するその心理とは 三菱ふそうが「あまりに外装がスタイリッシュすぎるトラック」JMSに出展 なぜこんなにブッ飛びデザインになったのか この画像の記事を読む