新1000形を36両新造 大師線地下化も継続 京急2017年度設備投資計画

2017年度は36両が新造、8両が更新される新1000形電車(画像:京急電鉄)。
地下化工事が進む大師線(画像:京急電鉄)。

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5件のコメント

  1. 新1000形同士で新造と更新とは…旧1000形も昭和47〜53年の間は新造と更新を並行してましたな。

  2. 新1000系は車端部は転換クロスシート、それ以外はL/Cにした方が良いと感じる。
    そうすればラッシュ時を除きクロスシート車で運用できるから。

  3. 新1000 600 2100「とっくに考えたわ。TがNGだから。」

    • 都営や京成も柔軟に転クロ導入は検討した方が良い。
      浅草線は割と空いてるし、京成も輸送力は千葉方面の割に余裕があるから、成田や羽田を結ぶ路線を加味しても転クロは必要。
      北総のサービス向上になるのも良い。

  4. 36両ってことは800×6本廃車か2000×3、800×2廃車かな(2000全廃)
    800が減るのは確定