二俣川駅が全面リニューアル 駅舎増築で地上4階建てに 新商業施設も開業 相鉄

新駅舎の内部のイメージ(画像:相模鉄道)。
駅舎と新商業施設をつなぐ連絡通路のイメージ(画像:相模鉄道)。
二俣川駅商業施設のビル立面図(画像:相模鉄道)。
外壁にレンガを採用したリニューアル後の二俣川駅のイメージ(画像:相模鉄道)。

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

Thumbnail 170920 soutetsufutamatagawarenew 02 Thumbnail 170920 soutetsufutamatagawarenew 03 Thumbnail 170920 soutetsufutamatagawarenew 04 Thumbnail 170920 soutetsufutamatagawarenew 01

関連記事

最新記事

コメント

7件のコメント

  1. 羽沢連絡線のこと忘れないようにね。
    そっちが出来なきゃいくら駅をお洒落にしても意味ないよ。

  2. 二俣川駅より、西谷駅周辺の総合再開発(16号線拡幅含め)を行うべきだったと思う。羽沢連絡線が開業したら、まず間違いなく片側1車線の国道16号に依存する道路系インフラは破綻するから。

    • あそこね・・・今でもほぼ末期症状だしね。
      同意なんですが、拡げるスペースが確保できるかどうか。
      新幹線の高架が通っているため、“上へ逃げることも出来ない”。

    • 大和駅で失敗したのか、自治体任せのスタンスなのでしょう…
      再開発でジョイント組んだ大和駅は失敗する一方、最小限の協力だった海老名駅は成功するという…

  3. 羨ましいよ、アタシなんか江ノ島線だからね、沿線に商店街が生き残る良い場所なんだけどね、長後なんて昔、有名俳優が出揃う映画の1カットに使われたりしたんだけどね(確か?映画の中では土田町)

  4. グリーンラインが二俣川駅まで来るのはいつ?
    二俣川駅まで来ればズーラシアや免許場への利便性が良くなると思いますが。

  5. お世辞にも、使い安いとは言えない二俣川駅。これからの発展が楽しみです。