地下鉄の「踏切」とは 道路だけでなく線路も遮断 厳重ガードのワケ 読み込み中... 昭和50年代の踏切。現在とは違い金網のような遮断機だった(画像:東京メトロ)。 踏切を通過する銀座線1000系電車(画像:東京メトロ)。 踏切がある上野検車区の車両出入口(2017年12月、恵 知仁撮影)。 上野検車区の内部。 走行用レールの右側に、電気が流れる第三軌条がある。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 常磐線の「激レア行先」復活へ 上野から“太平洋を一望できる絶景駅”まで直通! 来年3月ダイヤ改正で 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 名古屋の新交通“電車みたいなバス”ついに車両公開! いよいよデビューへ 今後は「国産車」も登場か!? 武蔵浦和駅に「新改札口」整備を検討へ 混雑する乗り換え通路が大変貌!? 実現すれば武蔵野線側からも便利に この画像の記事を読む