「復活」「丸」「充電」など 丸ノ内線の新型車両「2000系」注目ポイントを見る(写真57枚) 読み込み中... 2000系のコンセントは6両全車に設置。車椅子スペースの反対側にあるフリースペースに小物を置くテーブルと、その下にコンセントが2口設けられている(2018年10月、草町義和撮影)。 2000系はかつて丸ノ内線を走っていた旧型電車のデザインを採り入れている(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系はかつて丸ノ内線を走っていた旧型電車のデザインを採り入れている(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系はかつて丸ノ内線を走っていた旧型電車のデザインを採り入れている(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系はかつて丸ノ内線を走っていた旧型電車のデザインを採り入れている(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系はかつて丸ノ内線を走っていた旧型電車のデザインを採り入れている(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系はかつて丸ノ内線を走っていた旧型電車のデザインを採り入れている(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系はかつて丸ノ内線を走っていた旧型電車のデザインを採り入れている(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系はかつて丸ノ内線を走っていた旧型電車のデザインを採り入れている(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系はかつて丸ノ内線を走っていた旧型電車のデザインを採り入れている(2018年10月、恵 知仁撮影)。 丸ノ内線の「丸」にちなんで丸みを帯びた形状や丸窓を採用している(2018年10月、恵 知仁撮影)。 丸ノ内線の「丸」にちなんで丸みを帯びた形状や丸窓を採用している(2018年10月、恵 知仁撮影)。 丸ノ内線の「丸」にちなんで丸みを帯びた形状や丸窓を採用している(2018年10月、恵 知仁撮影)。 丸ノ内線の「丸」にちなんで丸みを帯びた形状や丸窓を採用している(2018年10月、恵 知仁撮影)。 丸ノ内線の「丸」にちなんで丸みを帯びた形状や丸窓を採用している(2018年10月、恵 知仁撮影)。 丸ノ内線の「丸」にちなんで丸みを帯びた形状や丸窓を採用している(2018年10月、恵 知仁撮影)。 丸ノ内線の「丸」にちなんで丸みを帯びた形状や丸窓を採用している(2018年10月、恵 知仁撮影)。 丸ノ内線の「丸」にちなんで丸みを帯びた形状や丸窓を採用している(2018年10月、恵 知仁撮影)。 車椅子スペース(右)とフリースペース(左)(2018年10月、恵 知仁撮影)。 車椅子スペース(右)とフリースペース(左)(2018年10月、恵 知仁撮影)。 フリースペースにはコンセントも設置されている(2018年10月、恵 知仁撮影)。 フリースペースにはコンセントも設置されている(2018年10月、恵 知仁撮影)。 フリースペースにはコンセントも設置されている(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の車内(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の車内(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の車内(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の車内(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の車内(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の車内(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の車内(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の車内(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の車内(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の車内(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の車内(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の車内(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の車内(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の車内(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の車内(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の車内(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の車内(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の車内(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の車内(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の車内(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の車内(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の車内(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の車内(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の台車や床下機器(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の台車や床下機器(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の台車や床下機器(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の台車や床下機器(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の台車や床下機器(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の台車や床下機器(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の台車や床下機器(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の運転台(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の運転台(2018年10月、恵 知仁撮影)。 2000系の運転台(2018年10月、恵 知仁撮影)。 中野車両基地で公開された東京メトロの2000系(2018年10月11日、恵 知仁撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 新幹線に存在する「唯一の踏切」とは? 最新車両の“バッテリ自走”で乗ったまま通過してみた 「この1路線で一生暮らせる」私鉄6社が1本につながる直通運転「すごく便利です」 ただ「廃止された直通運転」惜しむ声も この画像の記事を読む