地下鉄の「快速」導入は難しい? かつて運行していても復活できないワケ 読み込み中... 神戸市営地下鉄西神・山手線。青が起終点およびかつての快速停車駅(国土地理院の画像を加工)。 横浜市営地下鉄の路線図。ブルーラインの快速は、終端部で各駅に停車する(神戸市の画像を加工)。 神戸市営地下鉄西神・山手線の車両。かつてはこの路線でも快速が運行されていた(草町義和撮影)。 横浜市営地下鉄ブルーラインを走る「3000R形」こと3000形電車の3次車(画像:photolibrary)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 京成金町線「直通」年末年始に復活! 臨時「シティライナー」運行も 京成が終夜運転 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 米軍基地横の「アンダーパス」も激変!? モノレール延伸の“最終カーブ”道路拡幅が事業認可 東武東上線が激変! 池袋口から「マルーン帯の電車」撤退へ 新型車両を大量に導入する理由とは この画像の記事を読む