近鉄特急の夢洲直通に「ふたつの課題」 2回目の万博でも「新天地直通」なるか? 読み込み中... 太い線が直通特急の検討ルート。大和西大寺駅から近鉄橿原線などを走れば名古屋~夢洲間の運行も可能だ(国土地理院の地図を加工)。 大阪メトロ中央線に乗り入れている近鉄7000系電車(2002年2月、草町義和撮影)。 架線と第三軌条に対応したイギリスの高速車両クラス395(画像:Hitachi Rail Europe)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 乗車難易度が高すぎる「ミニ支線」来年に廃止へ 新しい駅舎も「お役御免」に!? 距離わずか1.8km 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 東京メトロに海外の地下鉄を任せたら「快進撃!!」 “日本式”は何をどう変えた? 英国鉄道大手CEOに聞いた 「東京メトロ式」で快進撃の海外地下鉄、運転士がスゴすぎる!? 「これを1日8時間…」 シミュレーターが“激ムズ”だった この画像の記事を読む