外環道や圏央道は「必要なコンクリート」 環状道路を整備する意義とは 読み込み中... 圏央道の藤沢IC~釜利谷JCT間は2020年度、大栄JCT~松尾横芝JCT間は2024年度開通予定。外環道の「東名~関越」区間は未定(画像:関東地方整備局)。 圏央道の久喜白岡JCT~大栄JCT間は2024年度に全線が4車線となる予定(画像:NEXCO東日本) 外環道の千葉区間(2018年5月、中島洋平撮影)。 圏央道沿線の相模原市には今後、リニア中央新幹線の駅もできる(2017年8月、乗りものニュース編集部撮影)。 パネルディスカッションの様子(画像:産経新聞社 外環道シンポジウム事務局)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 激低っ!「提灯殺しのガード」が千葉にもあった! しかも「高速道路の下」に 実は最近長くなった? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 圏央道外回りに「新たなPA」開業へ! 施設の全貌は? 「あるとマジでありがたい」店舗も入るぞ 「信号多すぎ渋滞」さらに混む!?「北千葉道路」の受け皿、成田の幹線道路“拡幅”どこまで進んだ この画像の記事を読む