山下駅を出ると山下駅に停まります!? 能勢電鉄名物、日生線のスイッチバック運行 読み込み中... 赤線が山下発・日生中央行き列車の動き。2号線を発車し、川西能勢口方で方向転換して1号線に停車、そのあと日生中央へ向かう(国土地理院の空中写真を加工)。 山下駅の南側にある分岐器。山下駅折り返しの日生中央行き列車は、右手前の線路から右奥の線路へ移り、方向転換する(2019年6月、宮武和多哉撮影)。 2号線からの転線を終えて1号線に停車した日生中央行き(2019年6月、宮武和多哉撮影)。 山下駅(2019年6月、宮武和多哉撮影)。 山下駅の1号線に進入する日生中央行きの列車(2019年6月、宮武和多哉撮影)。 2号線の発車案内には、「1号線経由の日生中央行きです」と書かれる(2010年5月、宮武和多哉撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「終電繰り上げ」だけでなく「運転とりやめ」も 東北新幹線“東京発の最終”どう変化? ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” この画像の記事を読む