列車が後ろへ動き出す! 急坂を上る工夫、スイッチバックとは 読み込み中... 箱根登山鉄道で3回行われるスイッチバックの場所(国土地理院の地図を加工)。 出山信号場でのスイッチバック(2019年8月3日、大藤碩哉撮影)。 出山信号場でのスイッチバック(2019年8月3日、大藤碩哉撮影)。 出山信号場でのスイッチバック(2019年8月3日、大藤碩哉撮影)。 大平台駅でのスイッチバック(2019年8月3日、大藤碩哉撮影)。 大平台駅でのスイッチバック(2019年8月3日、大藤碩哉撮影)。 大平台駅でのスイッチバック(2019年8月3日、大藤碩哉撮影)。 大平台駅でのスイッチバック(2019年8月3日、大藤碩哉撮影)。 大平台駅でのスイッチバック(2019年8月3日、大藤碩哉撮影)。 上大平台信号場でのスイッチバック(2019年8月3日、大藤碩哉撮影)。 上大平台信号場でのスイッチバック(2019年8月3日、大藤碩哉撮影)。 上大平台信号場でのスイッチバック(2019年8月3日、大藤碩哉撮影)。 上大平台信号場でのスイッチバック(2019年8月3日、大藤碩哉撮影)。 急坂を上り、上大平台信号場に入線する強羅行きモハ2形電車。強羅へ行くにはここで進行方向を変えて、画面左の線路へ入る必要がある(2019年8月3日、大藤碩哉撮影)。 大平台駅でのスイッチバック(2019年8月3日、大藤碩哉撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 西武「直通運転やります」構想に熱望の声多数!? “失われた直通”の復活望む声も 「乗り換えが負担」 京成線「普通列車しか停まらない小駅」が激変へ “駅前まるごと再開発”ついに着工! 交通広場も新設 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 この画像の記事を読む