ここを500km/hで超電導リニアが走るのか!工事中の中央新幹線トンネル こうなっていた 読み込み中... 岐阜県内、岐阜県駅(仮称)と名古屋駅のあいだにあるリニア中央新幹線の日吉トンネル(国土地理院の地図を加工)。 リニア中央新幹線日吉トンネルの南垣外工区(2019年11月26日、恵 知仁撮影)。 リニア中央新幹線日吉トンネルの南垣外工区(2019年11月26日、恵 知仁撮影)。 リニア中央新幹線日吉トンネルの南垣外工区(2019年11月26日、恵 知仁撮影)。 リニア中央新幹線日吉トンネルの南垣外工区(2019年11月26日、恵 知仁撮影)。 リニア中央新幹線日吉トンネルの南垣外工区(2019年11月26日、恵 知仁撮影)。 リニア中央新幹線日吉トンネルの南垣外工区(2019年11月26日、恵 知仁撮影)。 リニア中央新幹線日吉トンネルの南垣外工区(2019年11月26日、恵 知仁撮影)。 リニア中央新幹線日吉トンネルの南垣外工区(2019年11月26日、恵 知仁撮影)。 リニア中央新幹線日吉トンネルの南垣外工区(2019年11月26日、恵 知仁撮影)。 リニア中央新幹線日吉トンネルの南垣外工区(2019年11月26日、恵 知仁撮影)。 リニア中央新幹線日吉トンネルの南垣外工区(2019年11月26日、恵 知仁撮影)。 リニア中央新幹線日吉トンネルの南垣外工区(2019年11月26日、恵 知仁撮影)。 リニア中央新幹線日吉トンネルの南垣外工区(2019年11月26日、恵 知仁撮影)。 リニア中央新幹線日吉トンネルの南垣外工区(2019年11月26日、恵 知仁撮影)。 リニア中央新幹線日吉トンネルの南垣外工区(2019年11月26日、恵 知仁撮影)。 リニア中央新幹線日吉トンネルの南垣外工区(2019年11月26日、恵 知仁撮影)。 リニア中央新幹線日吉トンネルの南垣外工区(2019年11月26日、恵 知仁撮影)。 リニア中央新幹線日吉トンネルの南垣外工区(2019年11月26日、恵 知仁撮影)。 リニア中央新幹線日吉トンネルの南垣外工区(2019年11月26日、恵 知仁撮影)。 中央新幹線「日吉トンネル」の掘削現場。将来ここを、超電導リニアが500km/hで駆け抜ける(2019年11月26日、恵 知仁撮影)。 南垣外工区の工事ヤード。奥へ延びる白い屋根付きのものが外部へのベルトコンベアで、左側の白い建物が遮水型の土砂ピット(2019年11月26日、恵 知仁撮影)。 大きな工事機械が並ぶ中央新幹線日吉トンネルの本線トンネル(2019年11月26日、恵 知仁撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 名古屋の新交通“電車みたいなバス”ついに車両公開! いよいよデビューへ 今後は「国産車」も登場か!? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 武蔵浦和駅に「新改札口」整備を検討へ 混雑する乗り換え通路が大変貌!? 実現すれば武蔵野線側からも便利に JR函館本線、2つの駅を廃止へ その全貌は? 「新幹線駅の隣の閑散駅」など…利用者数は「こんな少ないの…?」 この画像の記事を読む