なぜ混む「外環道 埼玉区間」 千葉区間の延伸で渋滞激化 対策はあるのか? 読み込み中... 外環道「埼玉区間」のおもな渋滞ポイント(画像:NEXCO東日本)。 特に川口JCT~三郷JCT間で渋滞回数が増加している(画像:NEXCO東日本) 国土交通省がまとめた千葉区間開通前後の外環道における平均旅行速度、渋滞損失時間の変化(画像:北首都国道事務所)。 外環道 千葉区間開通後の国道16号、298号、463号における交通状況の変化(画像:北首都国道事務所)。 改良工事が行われている国道298号「三郷IC出口(西)」交差点(2020年2月、中島洋平撮影)。 改良工事が行われている国道298号「三郷IC出口(西)」交差点(2020年2月、中島洋平撮影)。 改良工事が行われている国道298号「三郷IC出口(西)」交差点(2020年2月、中島洋平撮影)。 外回り外環三郷西IC出口。すぐ先に「三郷IC出口(西)」交差点があり、渋滞が発生しやすい(2020年2月、中島洋平撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「JR駅と『市駅』をつなぐ橋」まるっと“横スライド”の次は“踏切新設” 街の象徴の造り替え大事業 通行止め範囲拡大 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 全国で唯一「ドライブスルー公衆電話」とは? 愛知に現存する“珍スポット”行って判明! その使い方 なぜ“クルマ好き”が集まるように? 首都高「大黒PA」最初は“全く違う聖地”だった!? 目玉の施設がどうでもよくなったワケ この画像の記事を読む