なぜ混む「外環道 埼玉区間」 千葉区間の延伸で渋滞激化 対策はあるのか? 読み込み中... 拡大画像 外環道「埼玉区間」のおもな渋滞ポイント(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 特に川口JCT~三郷JCT間で渋滞回数が増加している(画像:NEXCO東日本) 拡大画像 国土交通省がまとめた千葉区間開通前後の外環道における平均旅行速度、渋滞損失時間の変化(画像:北首都国道事務所)。 拡大画像 外環道 千葉区間開通後の国道16号、298号、463号における交通状況の変化(画像:北首都国道事務所)。 拡大画像 改良工事が行われている国道298号「三郷IC出口(西)」交差点(2020年2月、中島洋平撮影)。 拡大画像 改良工事が行われている国道298号「三郷IC出口(西)」交差点(2020年2月、中島洋平撮影)。 拡大画像 改良工事が行われている国道298号「三郷IC出口(西)」交差点(2020年2月、中島洋平撮影)。 拡大画像 外環道 川口JCT~草加IC間(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 外回り外環三郷西IC出口。すぐ先に「三郷IC出口(西)」交差点があり、渋滞が発生しやすい(2020年2月、中島洋平撮影)。 この画像の記事を読む