なぜ混む「外環道 埼玉区間」 千葉区間の延伸で渋滞激化 対策はあるのか? 読み込み中... 外環道「埼玉区間」のおもな渋滞ポイント(画像:NEXCO東日本)。 特に川口JCT~三郷JCT間で渋滞回数が増加している(画像:NEXCO東日本) 国土交通省がまとめた千葉区間開通前後の外環道における平均旅行速度、渋滞損失時間の変化(画像:北首都国道事務所)。 外環道 千葉区間開通後の国道16号、298号、463号における交通状況の変化(画像:北首都国道事務所)。 改良工事が行われている国道298号「三郷IC出口(西)」交差点(2020年2月、中島洋平撮影)。 改良工事が行われている国道298号「三郷IC出口(西)」交差点(2020年2月、中島洋平撮影)。 改良工事が行われている国道298号「三郷IC出口(西)」交差点(2020年2月、中島洋平撮影)。 外回り外環三郷西IC出口。すぐ先に「三郷IC出口(西)」交差点があり、渋滞が発生しやすい(2020年2月、中島洋平撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「日本最北端への高速」どこまでできた!? 「日本最北の料金所」から先、未開通部のルート帯が決定 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 埼玉の"小京都”をぐるり囲む「環状線」2月に延伸へ 鉄道もぜんぶ立体交差! あとは「東武の廃線」につなげるだけ!? 激低っ!「提灯殺しのガード」が千葉にもあった! しかも「高速道路の下」に 実は最近長くなった? この画像の記事を読む