観光列車を語る上で欠かせぬ存在に 大変身したJR車両 キハ71系「ゆふいんの森」とは 読み込み中... 観光特急「ゆふいんの森」の車内。写真はキハ72系だが、デザインの方向性はキハ71系と同じ(2018年4月、恵 知仁撮影)。 観光特急「ゆふいんの森」の車内。写真はキハ72系だが、デザインの方向性はキハ71系と同じ(2018年4月、恵 知仁撮影)。 観光特急「ゆふいんの森」の車内。写真はキハ72系だが、デザインの方向性はキハ71系と同じ(2018年4月、恵 知仁撮影)。 観光特急「ゆふいんの森」の車内。写真はキハ72系だが、デザインの方向性はキハ71系と同じ(2018年4月、恵 知仁撮影)。 観光特急「ゆふいんの森」。写真はキハ72系だが、デザインの方向性はキハ71系と同じ(2018年4月、恵 知仁撮影)。 キハ58形とキハ65形の改造で生まれたキハ71系「ゆふいんの森」(伊原 薫撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 京急の主力が1編成だけ「ナゾの改造」従来と何が違う? 「座席の向きが変わる電車だね」けど変えてない…? 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 新幹線に存在する「唯一の踏切」とは? 最新車両の“バッテリ自走”で乗ったまま通過してみた この画像の記事を読む