「加速がいい鉄道車両」5選 特急から逃げるため 本数を増やすため…さまざまな背景 読み込み中... 拡大画像 L0系の車内の様子。発車からわずか3分ほどで500km/hに到達(2018年10月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 超電導リニアL0系が500km/hに達した際の前面展望の映像(2018年10月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 1995年以降に登場した阪神電鉄のジェットカーは、起動からの加速力は4.0km/h/sだが、70km/h近くまでこの加速力を維持する(2016年11月、児山 計撮影)。 拡大画像 阪神電鉄5001形「ジェットカー」(2016年11月、児山 計撮影)。 拡大画像 東海道・山陽新幹線のN700系(2019年10月、児山 計撮影)。 拡大画像 箱根登山鉄道の3000形「アレグラ」(2014年10月、児山 計撮影)。 拡大画像 超電導リニアL0系(2013年6月、児山 計撮影)。 拡大画像 札幌市交通局5000形(2013年6月、児山 計撮影)。 この画像の記事を読む