「プレミアムカー」3000系で2021年1月開始 昼間の全特急に拡大 8000系から変化も 京阪 読み込み中... 3000系「プレミアムカー」(上)と従来の8000系「プレミアムカー」(下)。乗降用ドアや側窓形状などが異なる(画像:京阪電鉄)。 3000系「プレミアムカー」の車内イメージ(画像:京阪電鉄)。 側窓ガラスに内蔵された行先表示器(画像:京阪電鉄)。 側窓ガラスに内蔵された行先表示器(画像:京阪電鉄)。 「プレミアムカー」を連結した3000系電車(左)と8000系電車(画像:京阪電鉄)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 「約80年ぶりの新型車両」に現地の反応は? 仙台のJR線でついにデビュー “首都圏から来た先輩”はいつまでいる!? 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? JR東海の「オールラウンダーすぎる電車」ついに30年 特急から「超人気の普通列車」まで 使い勝手◎は“そういう設計”だから!? 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む