ちょろっとどこへ向かう? 首都圏の盲腸線5選 延伸構想 元は軍用線… 様々な生い立ち 読み込み中... 1960年代の航空写真。赤枠が田奈弾薬庫(現・こどもの国)周辺。青線が軍用線。黄枠辺りにこどもの国駅ができた(国土地理院の写真を加工)。 こどもの国駅。「通勤線化20周年」の横断幕がある(2020年、杉山淳一撮影)。 大師前駅の改札は無人。「乗車券は西新井駅でお求めください」の横断幕がある(2003年、杉山淳一撮影)。 JR鶴見線の海芝浦駅(2009年、杉山淳一撮影)。 東武大師線大師前駅(2003年、杉山淳一撮影)。 東急こどもの国線を走る、横浜高速鉄道Y000系電車(2020年、杉山淳一撮影)。 西武豊島線の終点、豊島園駅(画像:写真AC)。 『男はつらいよ』シリーズの舞台となった柴又駅前には、「寅さん像」がある(2003年、杉山淳一撮影)。 JR鶴見線の路線図(国土地理院の地図を加工)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 西武「直通運転やります」構想に熱望の声多数!? “失われた直通”の復活望む声も 「乗り換えが負担」 京成線「普通列車しか停まらない小駅」が激変へ “駅前まるごと再開発”ついに着工! 交通広場も新設 ローカル線なのに“電車”、車窓は海! イマイチ観光路線になりきらない「北陸‐山陰短絡路線」の実力を見た! 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 この画像の記事を読む