自転車「車道走行のほうがリスク軽減」そのワケは? 「危ない」の声に「ルール再認識を」 読み込み中... 自転車が歩道を走行し交差点へ進入した場合(画像:au損保)。 自転車が歩道を走行し交差点へ進入した場合(画像:au損保)。 自転車が歩道を走行し交差点へ進入した場合(画像:au損保)。 自転車が車道の左側から交差点へ進入した場合(画像:au損保)。 自転車が車道の左側から交差点へ進入した場合(画像:au損保)。 自転車が車道の左側から交差点へ進入した場合(画像:au損保)。 車道の左側を走行する自転車。歩道走行時よりも、自動車ドライバーから認知されやすいという(画像:au損保)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 さいたまの激烈渋滞ポイント「巨大*交差点」が変わる!? 4車線化とともに「交差点を分離」 もうすぐ交通量激増!? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ なぜ? 大賑わいだった「道の駅」が“登録取り消し”――全国1231駅 明暗わける“便利な道路”の功罪 山陽道→国道バイパス直結で「さらば渋滞」!? “岡山第二の玄関口”ルート間もなく完成! 整備効果の予測がかなり劇的!? この画像の記事を読む