新クルーズ船「MITSUI OCEAN FUJI」みてきた! 究極の非日常空間=究極の“テレワーク拠点”!? ありそうでなかった特徴とは
商船三井グループの新たなクルーズ船「MITSUI OCEAN FUJI」がついに登場。船内はどれほど豪華なのか見てきました。若い現役世代にとっては「憧れの仕事場」としても映るかもしれません。
ありそうでなかった「仕事できる場所」
向井社長はさらに「客室だけでなく、共用エリアも心地よい場所がたくさんある」と説明。特に「MITSUI OCEAN スクエア」はスイーツやコーヒーを楽しむカフェであり、本を読むラウンジであり、フロントデスクや観光ツアー予約といった機能も持っています。
「電源のコンセントもあり、仕事もしやすい。船内はスターリンクの wi-fi 設備も整っている。こういった多目的に使え、誰もが行くことができる場所は(クルーズ船には)ありそうでなかった。決して派手な空間ではなく、世界唯一というような謳い文句はつかないが、目的なしに誰でも集える場所は貴重だ。仕事や作業をしながら次の目的地へ移動できるということは、働く世代にも十分アピールできるポイントではないかと思う」(向井社長)
現在、「MITSUI OCEAN FUJI」はバハマ船籍のため、クルーズのたびに海外の港へ寄港する必要がありますが、向井社長は「できるだけ早いタイミングで日本籍化したい」と話していました。
コメント