コロッケそばをパン化、フランスパンを天そば化 小田急グループ

そば屋とパン屋。遠く離れたこの両者がコラボした場合、何が生まれるのでしょうか。小田急グループのそば店「箱根そば」とベーカリー店「HOKUO」が、ひとつの答えを出しました。

フランスパンを天ぷらにして、そばへ

「箱根そば」で販売される「明太チーズフランス天そば」は、フランスパンの上側にチーズと明太子をのせ、下側を天ぷらにした「明太チーズフランス天」をトッピングしたそばです。

 フランスパンはそばとの相性を考え、厚みにもこだわっているとのこと。「さくっとした食感を残しつつそのまま食べるのもよし、たっぷりとそばつゆに浸して食べるのもよし」といいます。

Large 20160311 01
「箱根そば」で販売される「明太チーズフランス天そば」(写真出典:小田急電鉄)。

 価格は390円で、新宿駅構内の「箱根そば本陣」のみ450円(それぞれ税込)。「箱根そば」全店にて、3月17日(木)から27日(日)まで期間・数量限定で販売されます。

【了】

最新記事

コメント

1件のコメント

  1. 箱根そばは汁が甘い。

    相模から駿河はあの味であることが多いようだけれど

    無個性な駅そば(特にJR東日本=日本食堂エンタプライズ系が酷い)の中ではまた食べてみたいような気はする。

    が、エリア外4店舗(うち2店舗は広義上での京王のエリアだが)だけがサービス券を配布している辺り、苦戦しているような気がする。