ディズニーのふわふわモノレール、夏まで延長 ダッフィーたちをデザイン

ぬいぐるみのふわふわな生地を使った、ディズニーリゾートラインのモノレール「ダッフィー&フレンズ・ライナー」。その運行期間が延長されます。

ふわふわの座席とつり革

 舞浜リゾートラインは2016年3月14日(月)、「東京ディズニーリゾート」(千葉県浦安市)の各施設を結ぶモノレール、ディズニーリゾートラインの「ダッフィー&フレンズ・ライナー」について、運行期間を8月7日(日)まで延長すると発表しました。

160315 duffy 01
「ダッフィー」たちの世界観を楽しめるラッピングモノレール「ダッフィー&フレンズ・ライナー」(写真出典:舞浜リゾートライン)。

「ダッフィー&フレンズ・ライナー」は、「東京ディズニーシー」に登場する「ダッフィー」と、その友達の「シェリーメイ」「ジェラトーニ」を内外装にデザインしたモノレールです。それぞれのキャラクターがイメージされた3種類の車内デザイン、ぬいぐるみのふわふわした生地でラッピングされた座席とつり革が特徴で、「ダッフィーたちとの旅の気分が味わえます」とのこと。

 当初、その運行期間は2016年1月12日(火)から3月25日(火)までの予定でしたが、同社によると「さらにより多くのゲストの方に体験いただけるよう」、夏まで延長することにしたそうです。

 舞浜リゾートラインは、「まだ体験されていない方はぜひこの機会に、既に体験された方はぜひもう一度、ご家族やお友だちといっしょに、ダッフィーたちの世界観をお楽しみください」としています。

【了】

この記事の写真一覧

最新記事

コメント