「のぞみ畑」のトマトやご当地サンドも 東海道新幹線サンドイッチ刷新

東海道新幹線の車内や主要駅で販売されているサンドイッチが刷新。ブランド野菜のトマトや、関西風の厚焼き玉子などをはさんだサンドイッチが登場します。

ラインナップは15種類に

 JR東海とジェイアール東海パッセンジャーズは2016年4月6日(火)、東海道新幹線の「のぞみ」と「ひかり」で実施している車内販売や、「のぞみ」停車駅の弁当売店で取り扱っているサンドイッチを4月7日(木)から順次、刷新すると発表しました。

 新幹線利用客の、短時間で手軽に食べられる商品への需要増加を踏まえての刷新といい、「パン」「具材」「製法」へ徹底的にこだわるとともに、商品ラインナップを増やしたとのこと。

Large 20160407 01
「のぞみ畑」のトマトを使用した「アンデス高原豚ロースカツ&ミックスサンド」と、厚焼き玉子をはさんだ「玉子焼きサンド」(写真出典:JR東海)。

 パンは、小麦粉をお湯でこね上げ熟成させた「湯種」を生地に加えることで、しっとりと口どけのよい食感にしたといいます。具材も見直しを実施。トマトはJR東海グループの野菜ブランド「のぞみ畑」を使用しています。また、新型機器を導入したことなどにより、製造時間を大幅に短縮。これまで以上に新鮮なサンドイッチを作れるようになったそうです。

 商品ラインナップは、従来の9種類から15種類に増加。豚ヒレやエビ、アボカドといった新たな具材を使った商品が加わります。京都駅と新大阪駅では「玉子焼きサンド」(380円)も新発売。出汁がきいた関西風の厚焼き玉子をはさんだ“ご当地サンド”です。

 両社は「新しくなったサンドイッチとともに、東海道新幹線の旅をお楽しみください」としています。

【了】

最新記事

コメント

記事ランキング

  1. 家族が「SSSS航空券」を引き当ててしまった…! 乗る前から“異変” 保安検査員も「Oh…」 誰でも起こり得る“緊迫の一部始終”
  2. ロシア軍の爆撃機が「真っ逆さまに墜落」 地上に激突する瞬間を捉えた映像が公開 “巨大な黒煙”が立ち上る
  3. “まるで高速”な無料バイパス「全線4車線化」へ変貌開始! 一部の上下線分離まもなく 対面通行を解消 国道8号
  4. 飛行中の「日の丸特別機」に粋なサプライズ! 天皇皇后両陛下を“最新ステルス戦闘機”がお出迎え
  5. 「危なすぎる!」阪神高速“中の人”がブチギレ!? “衝撃動画”とともに呼びかける「ドライバーが守るべき3つのこと」とは
  1. 家族が「SSSS航空券」を引き当ててしまった…! 乗る前から“異変” 保安検査員も「Oh…」 誰でも起こり得る“緊迫の一部始終”
  2. あと1年足らずで「現金でバス乗れなくなります」 全路線“完全キャッシュレス化”疑問に応えるサイト開設 京王バス
  3. ETCの手前で「ガシャン!」高速入口に吊るされた「黄色い鎖」の正体は? 傷つく覚悟で“あえてぶつける”超アナログな理由
  4. ロシア軍の爆撃機が「真っ逆さまに墜落」 地上に激突する瞬間を捉えた映像が公開 “巨大な黒煙”が立ち上る
  5. 「“再有料化”でいいから4車線化して」→普通車280円になって1年 利用者負担で勝ち取った“効果”あきらかに 八木山バイパス