西鉄沿線の特産品集めたアンテナショップ、本日開店 復興支援コーナーも
西日本鉄道が西鉄天神(福岡)駅のコンコースに、沿線の特産品を扱うアンテナショップを期間限定で開店。店では熊本地震で販路を失った生産者を応援する「復興支援コーナー」も設置されます。
この店限定の日本酒も販売
西日本鉄道は2016年5月31日(火)、西鉄福岡(天神)駅の北口外コンコースに、アンテナショップ「西鉄縁線駅みやげ」を今日6月1日(水)から2017年月末までの期間限定で開店すると発表しました。
オープン時は、福岡県八女市産の茶葉を使った緑茶味ポテトチップ「ポテ茶」や、この店限定の日本酒「花の露 純米吟醸生詰原酒」をはじめ、西日本鉄道沿線の味噌やしょう油、沿線産の原材料を加工したジャム、ソース、ドライフルーツなどが売り場に並びます。
また、熊本地震によって販路を失った被災地の生産者を応援する「復興支援コーナー」を設置。熊本県南阿蘇村の製造元によるジャムやパスタなど、被害の大きい地域の商品を優先的に紹介するといいます。このほか店では、福岡みやげとして人気の地元銘菓なども取り扱われる予定です。
西日本鉄道は、定期的に商品の入れ替えることで、アンテナショップとして情報発信に努めていくとしています。
【了】
コメント