港北ICの入口位置、12月に変更 首都高K7横浜北線の建設で 2016.11.02 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 道路, 高速道路 2016年12月12日、首都高K7横浜北線の建設に伴い、第三京浜・港北ICの入口位置が変更されます。 【画像】首都高K7横浜北線開通後の港北IC、横浜港北JCT 2017年3月に首都高K7横浜北線が開通したあとの港北ICと横浜港北JCT(写真出典:NEXCO東日本)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 首都高C2全通で渋滞悪化も マナー違反が一因? 国道16号保土ヶ谷バイパスが延伸 国道246号またぎ八王子方面へ 新東名延伸、東京側は茨の道? 開通で大混乱の可能性 中途半端な目黒線と第三京浜、実は渋滞解消の特効薬? ヒントはパリに 横浜町田ICの新ランプ、2018年度完成 国道16号保土ヶ谷バイパス「町田立体」に接続 最新記事 ダイヤ改正で消滅「新宿発 南小谷行き」 レアなハイグレード車両で1日だけ復活! 「山口‐萩・津和野」の移動を阻む“難所”大改良へ 国道9号の6kmバイパス構想、実現へ一歩前進 海自の「ベテラン潜水艦」がついに退役! 過去には“日本初の出来事”も 約四半世紀の艦歴に幕 「新・福岡空港の国際線ターミナル」全貌現る! ついにグランドオープン…「これまでと全然違う新エリア」とは JR肥薩線「鉄道で復旧」動き出す 八代-人吉の「川線」 駅は“削減” コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント 稲美弥彦 2016/11/10 at 00:46 Reply 町田立体開通で渋滞が大幅に緩和したからこの横浜環状線の必要性は薄くなってしまったような感じがする。しかも、大井JCT以南は中央環状線開通も相まって必要性が薄れている。何故なら、大井JCT~中央環状線~渋谷線~東名と言うルートが主流になっているし、保土ヶ谷バイパスの町田立体の影響で尚更、必要性が薄くなってしまった。
町田立体開通で渋滞が大幅に緩和したからこの横浜環状線の必要性は薄くなってしまったような感じがする。
しかも、大井JCT以南は中央環状線開通も相まって必要性が薄れている。
何故なら、大井JCT~中央環状線~渋谷線~東名と言うルートが主流になっているし、保土ヶ谷バイパスの町田立体の影響で尚更、必要性が薄くなってしまった。