完全個室夜行バス「ドリームスリーパー」に「早割」登場 東京~大阪間1.5万円

「全席完全個室」が特徴の夜行高速バス「ドリームスリーパー東京大阪号」に、曜日と席数限定の「早割運賃」が導入されます。

通常1万8000円が「早割」で1万5000円に

 関東バス(東京都中野区)は2017年6月9日(金)、夜行高速バス「ドリームスリーパー(DREAM SLEEPER) 東京大阪号」に、曜日と席数限定の「早割運賃」を導入すると発表しました。

 このバスは11席すべてが扉付きの完全個室型で、「快適なプライベート空間を実現することで最高の眠りと、上質なリラクゼーションを追求した夜行高速乗合バス」(関東バス)といいます。

Large 170609 kantobusds 01
手前が関東バス保有の「ドリームスリーパー東京大阪号」車両(2017年1月、中島洋平撮影)。

 今回導入される「早割運賃」は、乗車日の10日前までにチケットを購入すると、日~木曜の大人片道が通常1万8000円のところ、1万5000円になります(子供設定なし)。対象は7月9日(日)の出発便(6月9日発売)から。ただし祝前日や8月10日(木)~17日(木)などの繁忙期は除きます。席数も限定です。高速バス予約サイト「発車オ~ライネットWEB」でのクレジットカード決済で購入できます。

「ドリームスリーパー東京大阪号」は関東バスと両備ホールディングスの共同運行で、東京の池袋駅西口と、大阪のなんば(OCAT)、門真車庫のあいだを1日1往復しています。片道の通常運賃は、金、土曜と祝前日、繁忙期が大人2万円、子供1万5500円。祝前日や繁忙期を除く日~木曜が大人1万8000円、子供1万4500円です。

【了】

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

Leave a Reply to 猪八戒 Cancel reply

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

11件のコメント

  1. 高いね、

  2. 思ったほどお客が集まらなかった?

  3. どこかの予約サイトのシートマップで二日先の空席が全席なんて日もあるらいしですよ、はかた号も個室にするなら前はかた号のキングのPシートでドリームルリエ程度の空間でよかったのではないかと思うし、広島線はもっと悲惨かも?これで土足禁止を解禁したらどうだろ?構造上無理か?

  4. 今の間にはかた号程度の個室数にして残りを3列か4列に構造変更しとかないと毎日実車の回送になっちまうな、

  5. 高すぎるのと座席が半端な角度までしか倒れなくて座り心地が良くないという感想が多いのが全てかと。
    いくら個室でもそんな椅子に長時間座るくらいなら新幹線や他のバスに乗るって。

  6. 豪華シートに乗って模様んだよな。どんなに豪華でも揺れの問題が鉄道と段違い。
    夜行バス会社が共同運行でJR夜行列車を運行してほしいと思うくらい。

  7. 早割料金でこの金額ではなく、通常料金で15000円が限界でしょ。(15000円でも高いけど)
    週末と繁忙期が20000円?リピーターいるのかね?
    もっと市場調査や利用者の意見を聞いた方が よいのでは?

  8. 誰が乗るの需要があるの2万円ならはかた号に乗る