空港サービス、なにが問われる? JAL、接客コンテストの福岡代表決まる(写真27枚)
空港での接客サービスを競うJALの社内コンテスト、その福岡代表選考会が開かれました。全国大会でも多くの入賞者を輩出する福岡、どのような技が競われているのでしょうか。
福岡代表決定、優勝者はなにを語る?
福岡空港は2015年の全国大会で代表が優勝するなど、全国大会でも多くの入賞者を輩出しており、今回もレベルの高いコンテストとなりました。
厳正なる審査の結果、優勝には壬生恵香(えりか)さんと荒木 愛(めぐみ)さんのふたりが、オーディエンス賞には竹下美鈴さん、社長賞には田崎七音(ななお)さんが、それぞれ選ばれました。
優勝した壬生恵香さんは「去年も予選には出場しましたが、悔しい思いをしました。憧れの先輩を目指して頑張りたいと思います。去年は、言葉使いとか上質さをメインに考えていましたが、今年は私らしい接客をメインに考えました」とコメント。
JALスカイ九州の扇山 徹社長は「こんなに素晴らしいスタッフがいる事を誇りに思う。昔に比べてJALのレベルは上がっており、皆さんに感謝したい」と感想を述べ、参加したスタッフを労いました。
今回選ばれた2名が、全国大会で優勝を九州へ持ち帰ることができるのか注目です。
【了】
Writer: 石津祐介(ライター/写真家)
専門誌を中心に、航空機の取材、撮影を行うライター、写真家。国内外を問わず世界各地の空港やエアショーなど取材。航空機以外にも野鳥、アウトドア、旅行など幅広いジャンルの取材を行っている。
コメント