空港サービス、なにが問われる? JAL、接客コンテストの福岡代表決まる(写真27枚)

福岡代表決定、優勝者はなにを語る?

 福岡空港は2015年の全国大会で代表が優勝するなど、全国大会でも多くの入賞者を輩出しており、今回もレベルの高いコンテストとなりました。

 厳正なる審査の結果、優勝には壬生恵香(えりか)さんと荒木 愛(めぐみ)さんのふたりが、オーディエンス賞には竹下美鈴さん、社長賞には田崎七音(ななお)さんが、それぞれ選ばれました。

Large 171101 jalfukuoka 07 Large 171101 jalfukuoka 08 Large 171101 jalfukuoka 09
参加者に花を贈呈するJALスカイ九州、扇山社長。
優勝は壬生恵香さんと荒木 愛さんのふたりに決定。
福岡大会で入賞した4名のスタッフ。左から田崎さん、荒木さん、壬生さん、竹下さん。

 優勝した壬生恵香さんは「去年も予選には出場しましたが、悔しい思いをしました。憧れの先輩を目指して頑張りたいと思います。去年は、言葉使いとか上質さをメインに考えていましたが、今年は私らしい接客をメインに考えました」とコメント。

 JALスカイ九州の扇山 徹社長は「こんなに素晴らしいスタッフがいる事を誇りに思う。昔に比べてJALのレベルは上がっており、皆さんに感謝したい」と感想を述べ、参加したスタッフを労いました。

Large 171101 jalfukuoka 10 Large 171101 jalfukuoka 11 Large 171101 jalfukuoka 12
賞状を授与される壬生恵香さん。
優勝した壬生恵香さん(右)と荒木 愛さん。
「素晴らしいスタッフに感謝したい」と述べたJALスカイ九州、扇山社長。

 今回選ばれた2名が、全国大会で優勝を九州へ持ち帰ることができるのか注目です。

【了】

この記事の画像をもっと見る(27枚)

Writer: 石津祐介(ライター/写真家)

専門誌を中心に、航空機の取材、撮影を行うライター、写真家。国内外を問わず世界各地の空港やエアショーなど取材。航空機以外にも野鳥、アウトドア、旅行など幅広いジャンルの取材を行っている。

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント