乗務員不足で「100円循環バス」ルート縮小 一部路線で終バス時刻繰り上げ 西鉄

【表】11便の最終バスで運行時刻を繰り上げ

Large 100yen
ダイヤ改正により運行時刻が繰り上がる最終バス(深夜バス)(画像:西日本鉄道)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント

7件のコメント

  1. 配信停止をお願い致します。

  2. 免許返納にしても代替えの移動手段の手配も後手だし、物流と旅客のドライバー不足のダブルパンチですからね、物流は25m緩和の連結トラックで一人で運べる量を増やす駄作の策にでてきましたが、バスもその場凌ぎの緩和で狭い商店街路にまで緩和域を拡大して連接バスでも走らせますか?

  3. 大型スーパーやコンビニへの配達遅れが出るのも近いな、排ガス規制の仕切りや消費税の駆け込みでトラックやバスを入れ換えたとこで要のドライバーが何時までも飼い殺しみたいな扱いじゃ何時かはこうなるわな、聖職とまではいかなくても、この職種を意図して陽の当たる場所に持ち上げられては困るペーパードライバーならぬペーパー社会人が上をつかさどる職に寄生した影響もあるんじゃないでしょうか?

  4. ただでなくてもね、もうずっと前から西鉄はいろんな意味で無理ありすぎ。
    もう間もなく福岡も北九州も、いまの程度じゃ済まなくなる。現状もかなりの惨状だけど。

    というより、人身事故が起きないのが奇跡としか言いようがない。
    起きてるけど表沙汰になっていないだけか?

    • 新門司の阪九の送迎も貸しきり仕様の座席定員が配車されたり、立ち席のつり革の街中路線が配車されたりで、それはそれでいいんですけど、最近の人も車も廻しきれない状況の中で特定送迎と乗り合い路線をその都度陸運局に申請してんのかな?ってな廻し方に余計に苦しさを感じますがね、さすがにそれは無いとしても少し利用者としては不安ですよ

    • 阪九の送迎があおりを受けて無くなったら、この上なく痛いね・・・。
      あそこからどうやって門司・小倉まで行こう?

  5. 長時間労働とか労働環境が整ったら、人手不足は解消されるのかな?
    これは全国的な問題。
    でも、自動運転技術の普及・実現によっての人手不足解消も期待したい。