意図的くねくね・激セマ・デコボコ道路の整備推進へ 「ゾーン30プラス」とは 読み込み中... 「ゾーン30プラス」に設けられる物理的デバイスの例(画像:国土交通省)。 「ゾーン30プラス」入口のイメージ(画像:国土交通省)。 区域で設定される「ゾーン30」に物理的対策が組み合わされる(画像:国土交通省)。 狭窄部が設けられた道路の例(東京都文京区)。こうした物理的な交通安全対策にゾーン30の規制を組み合わせた「ゾーン30プラス」が設定される(中島洋平撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 スマートキーの「節電モード」知ってる? 0円でできる“最強の防犯対策”とは デジタルキー&指紋認証の最新事情も 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「日本最北端への高速」どこまでできた!? 「日本最北の料金所」から先、未開通部のルート帯が決定 埼玉の"小京都”をぐるり囲む「環状線」2月に延伸へ 鉄道もぜんぶ立体交差! あとは「東武の廃線」につなげるだけ!? この画像の記事を読む