JAL初ジェット機「DC-8」初号機の操縦席に潜入! 60年前の設備を徹底解剖 「眉毛窓」とは? 読み込み中... JALのダグラスDC-8「FUJI号」のコクピットの様子など(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8。写真はDC-8-53「JA8010」(画像:JAL)。 羽田空港に保管されているJALの「FUJI号」機首部分(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8「FUJI号」のコクピットの様子。全景(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8「FUJI号」のコクピットの様子。上に窓がある(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8「FUJI号」のコクピット。後部の様子(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8「FUJI号」のコクピット。後部の様子(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8「FUJI号」のコクピット。後部の様子(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8「FUJI号」のコクピット。スラストレバー付近(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8「FUJI号」のコクピット。左席の操縦かん(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8「FUJI号」のコクピット。右席の操縦かん(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8「FUJI号」のコクピット。スラストレバー(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8「FUJI号」のコクピット。後部の様子(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8「FUJI号」のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8「FUJI号」のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8「FUJI号」のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8「FUJI号」のコクピット。レーダー(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8「FUJI号」のコクピット。左席にはティラーなど(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8「FUJI号」のコクピット。後部の灰皿(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8「FUJI号」のコクピット。右席の灰皿(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8「FUJI号」のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8「FUJI号」のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8「FUJI号」のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8「FUJI号」のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8「FUJI号」のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8「FUJI号」のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8「FUJI号」のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「新・世界最長ボディの旅客機」の“フツーじゃありえない本気飛び”に「見事だ」 ANAも発注…超デカいのに機敏すぎる 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 1機の「元JALのジャンボ」、退役後に「めちゃレア」な“第2のキャリア”を歩んでいた 今後は「すごいエンジン」積むかも 「200人近く乗れる旅客機をビジネスジェットに…」→驚愕の内装が公開! 客室スペースは「普通のビジネス機の3倍」 この画像の記事を読む