北陸新幹線の新拠点「敦賀車両基地」 工事現場のいまを見た! 線路設置は意外と大変!? 読み込み中... 拡大画像 工事が進む敦賀車両基地(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 工事が進む敦賀車両基地(仮称)(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 工事が進む敦賀車両基地。基地全体が地上から嵩上げされている(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 敦賀車両基地の車庫内部(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 敦賀車両基地の車庫内部。レールを固定するコンクリート基礎を打設する前段階の、仮の受け台に乗せている状況(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 敦賀車両基地の車庫内部(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 敦賀車両基地の車庫内部(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 敦賀車両基地の車庫内部(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 敦賀車両基地の車庫内部(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 敦賀車両基地の車庫内部(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 敦賀車両基地の車庫内部(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 敦賀車両基地の車庫(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 工事が進む敦賀車両基地(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 工事が進む敦賀車両基地と、敦賀駅へ伸びる回送線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 奥には敦賀湾が見える(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 新幹線の敦賀駅も工事が進む(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 敦賀車両基地は盛土上にあり、手前の在来線よりも位置が高い(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 敦賀車両基地は盛土上にあり、手前の在来線よりも位置が高い(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 敦賀車両基地は盛土上にあり、手前の在来線よりも位置が高い(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 日常の検査のみ、敦賀の車両基地で行われる(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 敦賀車両基地の完成イメージ(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 敦賀車両基地の配線図(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 敦賀車両基地の車庫内部。天井ではパンタグラフ点検用の施設が工事中(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 敦賀車両基地の敦賀駅側で工事中の、臨時修繕用の車庫(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 敦賀車両基地の敦賀駅側で工事中の、臨時修繕用の車庫(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 敦賀車両基地の敦賀駅側で工事中の、臨時修繕用の車庫(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 敦賀車両基地は盛土上にあり、高い位置にある(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 敦賀車両基地は盛土上にあり、高い位置にある(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 敦賀車両基地は盛土上にあり、高い位置にある(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 敦賀車両基地は盛土上にあり、高い位置にある(乗りものニュース編集部撮影)。※工事範囲外から撮影 拡大画像 敦賀車両基地は盛土上にあり、高い位置にある(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 北陸新幹線の延伸区間のルート。越前たけふ駅は「南越」という仮称だった(画像:JR西日本)。 拡大画像 北陸新幹線の延伸区間のルート(画像:鉄道・運輸機構)。 北陸新幹線E7系電車(画像:写真AC)。 敦賀駅の建設状況(画像:JRTT鉄道・運輸機構)。 小松駅の建設状況(画像:JRTT鉄道・運輸機構)。 芦原温泉駅の建設状況(画像:JRTT鉄道・運輸機構)。 芦原温泉駅の建設状況(画像:JRTT鉄道・運輸機構)。 福井駅の建設状況(画像:JRTT鉄道・運輸機構)。 越前たけふ駅の建設状況(画像:JRTT鉄道・運輸機構)。 敦賀駅の建設状況。奥の高架線が新幹線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 越前たけふ駅の建設状況(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 越前たけふ駅の建設状況(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 越前たけふ駅の建設状況(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 福井駅の建設状況(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 福井駅の建設状況(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 延伸区間の配線図(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 延伸区間の配線図(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 延伸区間の配線図(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む