大阪・南港に2つの「テクノポート線」が開業した日 -1997.12.18 読み込み中... 北港テクノポート線の計画ルート(画像:大阪市)。 大阪市交通局とは別事業体のOTSに属していたOTS系電車(画像:Series207 [CC BY-SA 3.0] from Wikimedia Commons)。 北港テクノポート線の計画ルート(画像:大阪市)。 北港テクノポート線の計画ルート(画像:大阪市)。 北港テクノポート線の計画ルート(画像:大阪市)。 夢洲駅の整備イメージ(画像:大阪メトロ)。 夢洲駅タワービルの整備イメージ。多様性が活力を生み出し、それが大阪中へ染み渡っていく様子を建物の外観で表現するという(画像:大阪メトロ)。 夢洲駅の位置(画像:大阪メトロ)。 夢洲への鉄道構想は、北港テクノポート線(灰色点線)に代わる3案が示されている(国土地理院の地図を加工)。 夢洲への鉄道構想は、北港テクノポート線(灰色点線)に代わる3案が示されている(国土地理院の地図を加工)。 北港テクノポート線の計画ルート(Google Earthの地図を加工)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 行きは山、帰りは海を通る「ユニーク観光列車」今冬も運行! 行き止まりの駅に乗り入れ 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ JR改札と“横並び”ついに実現! 小田急ターミナル「藤沢の新駅舎」1月使用開始へ 江ノ電も同一階で乗り換え 通勤ラッシュは「量から質」へ? もう「本数を増やすだけじゃない」コロナ禍を経て変化したこととは この画像の記事を読む