東京メトロ 有楽町線と南北線延伸の鉄道事業許可を申請 動き出す「新路線」 読み込み中... 延伸2路線の位置(画像:東京メトロ)。 豊洲駅には住吉延伸のためにつくられた発着線がある。現在は暫定的に通路になっている(乗りものニュース編集部撮影)。 豊洲駅には住吉延伸のためにつくられた発着線がある。現在は暫定的に通路になっている(乗りものニュース編集部撮影)。 豊洲駅には住吉延伸のためにつくられた発着線がある。現在は暫定的に通路になっている(乗りものニュース編集部撮影)。 豊洲駅には住吉延伸のためにつくられた発着線がある。現在は暫定的に通路になっている(乗りものニュース編集部撮影)。 豊洲駅には住吉延伸のためにつくられた発着線がある。現在は暫定的に通路になっている(乗りものニュース編集部撮影)。 豊洲駅には住吉延伸のためにつくられた発着線がある。現在は暫定的に通路になっている(乗りものニュース編集部撮影)。 住吉駅の留置線も、豊洲延伸を見越して造られたもの(乗りものニュース編集部撮影)。 住吉駅の留置線も、豊洲延伸を見越して造られたもの(乗りものニュース編集部撮影)。 住吉駅の留置線も、豊洲延伸を見越して造られたもの(乗りものニュース編集部撮影)。 東京メトロ南北線(左)と有楽町線の車両(恵 知仁/伊藤真悟撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 銀座線は「三浦半島へ直通」してたかも? かなり具体的だった「私鉄乗り入れ計画」が潰えたワケ 背後に“大物実業家”の影 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 地下鉄3路線が集まる「東京都心のジャンクション駅」が激変! “駅直結の超高層ビル計画”が一歩前進 「ただの中間駅」がどうやって“世界有数のターミナル”に!? 都の東北「北千住」の大出世をご存じか この画像の記事を読む