東京メトロ 有楽町線と南北線延伸の鉄道事業許可を申請 動き出す「新路線」 読み込み中... 延伸2路線の位置(画像:東京メトロ)。 豊洲駅には住吉延伸のためにつくられた発着線がある。現在は暫定的に通路になっている(乗りものニュース編集部撮影)。 豊洲駅には住吉延伸のためにつくられた発着線がある。現在は暫定的に通路になっている(乗りものニュース編集部撮影)。 豊洲駅には住吉延伸のためにつくられた発着線がある。現在は暫定的に通路になっている(乗りものニュース編集部撮影)。 豊洲駅には住吉延伸のためにつくられた発着線がある。現在は暫定的に通路になっている(乗りものニュース編集部撮影)。 豊洲駅には住吉延伸のためにつくられた発着線がある。現在は暫定的に通路になっている(乗りものニュース編集部撮影)。 豊洲駅には住吉延伸のためにつくられた発着線がある。現在は暫定的に通路になっている(乗りものニュース編集部撮影)。 住吉駅の留置線も、豊洲延伸を見越して造られたもの(乗りものニュース編集部撮影)。 住吉駅の留置線も、豊洲延伸を見越して造られたもの(乗りものニュース編集部撮影)。 住吉駅の留置線も、豊洲延伸を見越して造られたもの(乗りものニュース編集部撮影)。 東京メトロ南北線(左)と有楽町線の車両(恵 知仁/伊藤真悟撮影)。 この画像の記事を読む