「東武線→新横浜直通」に勝機はあるか 東急新横浜線めぐる判断 西武は名より実をとる? 読み込み中... 東急電鉄の元住吉検車区に留置される相鉄21000系電車(左)(2021年10月、大藤碩哉撮影)。 例えば新横浜~渋谷間の移動は、現行では菊名駅での乗り換えが必要(画像:東急電鉄)。 横浜高速鉄道みなとみらい線や西武各線、JR直通線などをあわせると最大で16路線の直通ネットワークとなる(画像:東急電鉄)。 東武は東急新横浜線への直通を決定した。写真はイメージ。 東急東横線内を走る「Fライナー」(左)。車両は東京メトロ副都心線の10000系電車(画像:写真AC)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 京都と下関を結ぶ「なが~い夜行特急」来年も運転へ 山陽本線を全線走破! 所要は13時間半超え これがリニアの「本番仕様」だ! 金属むき出しの“新型車”に試乗 “黙って背もたれ倒す人”とかどうでもよくなる劇的進化!? 東急の豪華列車が「岐阜駅」に出現! 新快速や快速の間を縫うように走る!? 何がスゴいのか体験してみた 西武「直通運転やります」構想に熱望の声多数!? “失われた直通”の復活望む声も 「乗り換えが負担」 この画像の記事を読む