事業化へ加速「大和西大寺~近鉄奈良 移設計画」新駅設置やルート検討へ 読み込み中... 近鉄奈良線の立体交差化の概要(画像:奈良県)。 立体交差化にあわせ新駅設置の要望がある(画像:奈良県)。 朱雀門の前を通過する近鉄奈良線(画像:写真AC)。 踏切前で発生する渋滞(画像:奈良県)。 平城宮跡の再開発計画。左から斜めに下りる線路が近鉄奈良線(画像:国土交通省)。 平城宮跡を横断する近鉄奈良線(画像:Google Earth)。 平城宮跡を横断する近鉄奈良線(画像:Google Earth)。 平城宮跡を横断する近鉄奈良線(画像:Google Earth)。 平城宮跡を横断する近鉄奈良線(画像:Google Earth)。 大和西大寺駅(画像:Google Earth)。 大和西大寺駅(画像:Google Earth)。 平城宮跡を通過する近鉄奈良線(画像:写真AC)。 平城宮跡を通過する近鉄奈良線(画像:写真AC)。 複雑な配線となっている大和西大寺駅構内(画像:写真AC)。 平城宮跡を通過する近鉄奈良線(画像:写真AC)。 複雑な配線となっている大和西大寺駅構内(画像:写真AC)。 複雑な配線となっている大和西大寺駅構内(画像:写真AC)。 複雑な配線となっている大和西大寺駅構内(画像:写真AC)。 朱雀門の前を通過する近鉄奈良線(画像:写真AC)。 この画像の記事を読む 【鉄道計画特集】新路線 新駅 連続立体交差事業 次に開業するのはどこ? 過去にあった「幻の新線計画」は?