東急田園都市線の渋谷~二子玉川が「新玉川線」として開業した日 -1977.4.7 読み込み中... 電車とバスの博物館に保存されているデハ200形電車。かつての「東急玉川線」の車両(恵 知仁撮影)。 東急田園都市線を代表する車両であった8500系(草町義和撮影)。 渋谷から二子玉川園までを結んでいた路面電車・東急玉川線(画像:東急電鉄)。 渋谷から二子玉川園までを結んでいた路面電車・東急玉川線(画像:東急電鉄)。 渋谷から二子玉川園までを結んでいた路面電車・東急玉川線(画像:東急電鉄)。 渋谷から二子玉川園までを結んでいた路面電車・東急玉川線(画像:東急電鉄)。 渋谷から二子玉川園までを結んでいた路面電車・東急玉川線(画像:東急電鉄)。 渋谷から二子玉川園までを結んでいた路面電車・東急玉川線(画像:東急電鉄)。 渋谷から二子玉川園までを結んでいた路面電車・東急玉川線(画像:東急電鉄)。 1963年時点の二子玉川園駅。砧線と玉川線が北へ伸びる(画像:国土地理院)。 1963年時点の駒沢付近。すでに国道246号の「バイパス道路」の整備が進んでいた(画像:国土地理院)。 1963年時点、現在の駒沢大学駅付近(画像:国土地理院)。 1944年時点の三軒茶屋付近(画像:国土地理院)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 東武線「かつてのターミナル駅」が大変化! 新ホームと改札が来月に使用開始へ 現ホームは94年の歴史に幕 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 小田急に新しい「赤い電車」登場! 目立つカラーリングに変更された理由とは 27日から運行開始 千代田線の「ツウすぎる並び」実現! “同じ形式なのにちょっと違う”3編成が勢ぞろい 超人気イベント6年ぶり開催 この画像の記事を読む