エチケット袋も見納めに? 特急「やくも」381系引退で 追求される「酔わない工夫」 読み込み中... 洗面所に用意されているエチケット袋(2009年10月、恵 知仁撮影)。 特急「やくも」に使われる国鉄型381系電車。3月中旬からリバイバルとして、一部編成が国鉄色になっている(画像:JR西日本)。 特急「やくも」に使われる国鉄型381系電車(2022年4月、柘植優介撮影)。 特急「やくも」に使われる国鉄型381系電車(画像:写真AC)。 特急「やくも」に使われる国鉄型381系電車。右は先頭車改造が行われた115系電車(2022年4月、柘植優介撮影)。 旧塗装の特急「やくも」(2006年、伊藤真悟撮影)。 パノラマグリーン車を備えた381系 特急「やくも」(画像:photolibrary)。 京都・新大阪~紀伊半島方面間を結ぶ特急「くろしお」にも381系は使われていた(2014年9月、恵 知仁撮影)。 特急「やくも」に使われる国鉄型381系電車。3月中旬からリバイバルとして、一部編成が国鉄色になっている(2022年4月、柘植優介撮影)。 381系を置き換える予定の新型273系電車(画像:JR西日本)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 スマートキーの「節電モード」知ってる? 0円でできる“最強の防犯対策”とは デジタルキー&指紋認証の最新事情も 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ JR函館本線、2つの駅を廃止へ その全貌は? 「新幹線駅の隣の閑散駅」など…利用者数は「こんな少ないの…?」 「あ、路盤がない 護岸ごと…」 北海道のJR幹線が被災 復旧の見通したたず この画像の記事を読む