「南海本線高架化」で消える「3つのレア風景」変なホーム 骨董品駅舎 読み込み中... 拡大画像 諏訪ノ森~高石間で行われる連続立体交差事業(画像:南海電鉄)。 拡大画像 諏訪ノ森~高石間で行われる連続立体交差事業(画像:堺市)。 拡大画像 諏訪ノ森~高石間で行われる連続立体交差事業(画像:大阪府)。 拡大画像 浜寺公園駅の変則ホーム構造。切り欠き部に4番線があった(画像:南海電鉄)。 拡大画像 現在の浜寺公園駅のホーム構造。切り欠き部の運用は消滅(画像:南海電鉄)。 拡大画像 切り欠き待避ホームがあった浜寺公園駅(画像:Google Earth)。 拡大画像 切り欠き待避ホームがあった浜寺公園駅(画像:Google Earth)。 拡大画像 浜寺公園駅の計画図(画像:堺市)。 拡大画像 切り欠き待避ホームがあった浜寺公園駅(画像:Google Earth)。 拡大画像 切り欠き待避ホームがあった浜寺公園駅(画像:Google Earth)。 拡大画像 切り欠き待避ホームがあった浜寺公園駅(画像:Google Earth)。 拡大画像 ホームが千鳥配置の諏訪ノ森駅(画像:Google Earth)。 拡大画像 ホームが千鳥配置の諏訪ノ森駅(画像:Google Earth)。 拡大画像 ホームが千鳥配置の諏訪ノ森駅(画像:Google Earth)。 拡大画像 ホームが千鳥配置の諏訪ノ森駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 仮設ホームが姿を現す諏訪ノ森駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 諏訪ノ森駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 諏訪ノ森駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 南海をまたぐ阪堺電車(画像:Google Earth)。 拡大画像 移設される阪堺の浜寺駅前駅周辺(画像:堺市)。 拡大画像 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 南海本線の浜寺公園駅の旧駅舎(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 南海本線の浜寺公園駅の仮駅舎(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 南海本線の浜寺公園駅の旧駅舎(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 南海本線の浜寺公園駅の旧駅舎(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 南海本線の浜寺公園駅の旧駅舎(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 南海本線の浜寺公園駅の旧駅舎(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 南海本線の浜寺公園駅の旧駅舎(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 当初は手前の仮停留場で運転を打ち切る案もあった(画像:堺市)。 テーマ特集「【鉄道計画特集】新路線 新駅 連続立体交差事業 次に開業するのはどこ? 過去にあった「幻の新線計画」は?」へ この画像の記事を読む