「南海本線高架化」で消える「3つのレア風景」変なホーム 骨董品駅舎 読み込み中... 諏訪ノ森~高石間で行われる連続立体交差事業(画像:南海電鉄)。 諏訪ノ森~高石間で行われる連続立体交差事業(画像:堺市)。 諏訪ノ森~高石間で行われる連続立体交差事業(画像:大阪府)。 浜寺公園駅の変則ホーム構造。切り欠き部に4番線があった(画像:南海電鉄)。 現在の浜寺公園駅のホーム構造。切り欠き部の運用は消滅(画像:南海電鉄)。 切り欠き待避ホームがあった浜寺公園駅(画像:Google Earth)。 切り欠き待避ホームがあった浜寺公園駅(画像:Google Earth)。 浜寺公園駅の計画図(画像:堺市)。 切り欠き待避ホームがあった浜寺公園駅(画像:Google Earth)。 切り欠き待避ホームがあった浜寺公園駅(画像:Google Earth)。 切り欠き待避ホームがあった浜寺公園駅(画像:Google Earth)。 ホームが千鳥配置の諏訪ノ森駅(画像:Google Earth)。 ホームが千鳥配置の諏訪ノ森駅(画像:Google Earth)。 ホームが千鳥配置の諏訪ノ森駅(画像:Google Earth)。 ホームが千鳥配置の諏訪ノ森駅(乗りものニュース編集部撮影)。 仮設ホームが姿を現す諏訪ノ森駅(乗りものニュース編集部撮影)。 諏訪ノ森駅(乗りものニュース編集部撮影)。 諏訪ノ森駅(乗りものニュース編集部撮影)。 南海をまたぐ阪堺電車(画像:Google Earth)。 移設される阪堺の浜寺駅前駅周辺(画像:堺市)。 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 南海本線の浜寺公園駅の旧駅舎(乗りものニュース編集部撮影)。 南海本線の浜寺公園駅の仮駅舎(乗りものニュース編集部撮影)。 南海本線の浜寺公園駅の旧駅舎(乗りものニュース編集部撮影)。 南海本線の浜寺公園駅の旧駅舎(乗りものニュース編集部撮影)。 南海本線の浜寺公園駅の旧駅舎(乗りものニュース編集部撮影)。 南海本線の浜寺公園駅の旧駅舎(乗りものニュース編集部撮影)。 南海本線の浜寺公園駅の旧駅舎(乗りものニュース編集部撮影)。 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 阪堺本線の終着駅・浜寺駅前(乗りものニュース編集部撮影)。 当初は手前の仮停留場で運転を打ち切る案もあった(画像:堺市)。 この画像の記事を読む 【鉄道計画特集】新路線 新駅 連続立体交差事業 次に開業するのはどこ? 過去にあった「幻の新線計画」は?