東京は信号機が多すぎる? 赤信号で時間ロス 燃費悪 都内の運転がどれだけ不合理か 読み込み中... 山形県にある予告信号。上から「黄・青・黄」。 大阪府にある予告信号。左右の黄色が交互に点滅。 福井県にある予告信号。黄色の1灯点滅式。 熊本県にある予告信号。全て黄色で、左右が交互に点滅し中央は点灯しない。 神奈川県にある予告信号。左右同時点滅。 徳島県にある予告信号。並び順は「青・黄・黄」(画像:Google)。 山形県にある予告信号。上から「黄・青・黄」だが、真ん中の青が点灯せず上下の黄色が交互点滅するタイプ。 赤信号のイメージ(画像:写真AC)。 調布保谷線の夜間押しボタン式信号の交差点の例。昼間はボタン押しにかからわず定期的に青になる(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 国道に「4連おにぎり」つけました! 全国的にも珍しい"串刺し” 県がわざわざ新設したワケは? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 国道6号から分かれてスイスイ~→すぐ終了!? 「牛久土浦バイパス」どこまでできた? "ノロノロ現道”解消への長い道のり 人呼んで「近鉄道路」 築95年の橋がついに架け替え開通! 走りにくかった“鉄道時代の遺構”が消滅 この画像の記事を読む