“座席鉄”が選ぶ「JR特急で最も快適な普通車」とは グリーン座席なら新幹線並み! 読み込み中... それはJR四国の特急「しおかぜ」などで使われる8600系電車だ(安藤昌季撮影)。 JR四国の特急「しおかぜ」などで使われる8600系(安藤昌季撮影)。 JR四国の特急「しおかぜ」などで使われる8600系(安藤昌季撮影)。 JR四国の特急「しおかぜ」などで使われる8600系(安藤昌季撮影)。 JR四国の特急「しおかぜ」などで使われる8600系(安藤昌季撮影)。 JR四国の特急「しおかぜ」などで使われる8600系(安藤昌季撮影)。 JR四国の特急「しおかぜ」などで使われる8600系(安藤昌季撮影)。 JR四国の特急「しおかぜ」などで使われる8600系(安藤昌季撮影)。 JR四国の特急「しおかぜ」などで使われる8600系(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 JR東日本の特急「あずさ」などで使われるE353系電車(安藤昌季撮影)。 E353系の普通車(安藤昌季撮影)。 JR東日本の特急「ひたち」などで使われるE657系電車(安藤昌季撮影)。 E657系の普通車(安藤昌季撮影)。 E657系の普通車(安藤昌季撮影)。 E657系の普通車(安藤昌季撮影)。 E657系の普通車(安藤昌季撮影)。 E657系の普通車(安藤昌季撮影)。 E657系の普通車(安藤昌季撮影)。 E657系の普通車(安藤昌季撮影)。 E657系の普通車(安藤昌季撮影)。 E657系の普通車(安藤昌季撮影)。 E657系の普通車(安藤昌季撮影)。 E657系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 E657系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 E657系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 JR東日本の特急「サフィール踊り子」で使われるE261系電車(安藤昌季撮影)。 E261系は全席がグリーン車(安藤昌季撮影)。 E261系は全席がグリーン車(安藤昌季撮影)。 E261系は全席がグリーン車(安藤昌季撮影)。 E261系は全席がグリーン車(安藤昌季撮影)。 E261系は全席がグリーン車(安藤昌季撮影)。 E261系は全席がグリーン車(安藤昌季撮影)。 E261系は全席がグリーン車(安藤昌季撮影)。 E261系は全席がグリーン車(安藤昌季撮影)。 東北新幹線のE5系電車(画像:JR東日本)。 E5系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 E5系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 E5系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 E5系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 筆者がJR在来線の昼行特急で最も快適だと感じる車両の車内(安藤昌季撮影)。 JR東海の特急「ひだ」に使われる、新型HC85系の普通車(2019年12月、乗りものニュース編集部撮影)。 8600系のグリーン車座席(安藤昌季撮影)。 この画像の記事を読む