“座席鉄”が選ぶ「JR特急で最も快適な普通車」とは グリーン座席なら新幹線並み! 読み込み中... 拡大画像 それはJR四国の特急「しおかぜ」などで使われる8600系電車だ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の特急「しおかぜ」などで使われる8600系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の特急「しおかぜ」などで使われる8600系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の特急「しおかぜ」などで使われる8600系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の特急「しおかぜ」などで使われる8600系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の特急「しおかぜ」などで使われる8600系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の特急「しおかぜ」などで使われる8600系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の特急「しおかぜ」などで使われる8600系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の特急「しおかぜ」などで使われる8600系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本の特急「あずさ」などで使われるE353系電車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E353系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本の特急「ひたち」などで使われるE657系電車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E657系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E657系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E657系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E657系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E657系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E657系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E657系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E657系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E657系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E657系の普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E657系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E657系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E657系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東日本の特急「サフィール踊り子」で使われるE261系電車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E261系は全席がグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E261系は全席がグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E261系は全席がグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E261系は全席がグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E261系は全席がグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E261系は全席がグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E261系は全席がグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E261系は全席がグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 東北新幹線のE5系電車(画像:JR東日本)。 拡大画像 E5系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E5系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E5系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 E5系のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR四国の新型特急2700系気動車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 筆者がJR在来線の昼行特急で最も快適だと感じる車両の車内(安藤昌季撮影)。 拡大画像 JR東海の特急「ひだ」に使われる、新型HC85系の普通車(2019年12月、乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 8600系のグリーン車座席(安藤昌季撮影)。 この画像の記事を読む