阪急電車の祖「箕面有馬電気軌道1形」見てきた 100年前の車両 “現代に通じる”要素とは 読み込み中... 正雀工場に保存された1(2022年12月、安藤昌季撮影)。 正雀工場に保存された1(2022年12月、安藤昌季撮影)。 正雀工場に保存された1(2022年12月、安藤昌季撮影)。 正雀工場に保存された1(2022年12月、安藤昌季撮影)。 正雀工場に保存された1(2022年12月、安藤昌季撮影)。 正雀工場に保存された1(2022年12月、安藤昌季撮影)。 正雀工場に保存された1(2022年12月、安藤昌季撮影)。 正雀工場に保存された1(2022年12月、安藤昌季撮影)。 阪急電鉄の前身、箕面有馬電気軌道1形電車1(2022年12月、安藤昌季撮影)。 阪神急行電鉄時代の社章(2022年12月、安藤昌季撮影)。 1の運転台。現役時代は撤去され中間車となったが、保存展示の際に復原された(2022年12月、安藤昌季撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 京急の主力が1編成だけ「ナゾの改造」従来と何が違う? 「座席の向きが変わる電車だね」けど変えてない…? 「あれ? 日本っぽいぞ」 東京クラスの巨大都市にできた「初の地下鉄」既視感のワケは? でもマナーには厳しい! 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 この画像の記事を読む