東京の「国が見捨てた構想路線」一部復活中!? 明暗わかれた1985年の鉄道計画 “壮大すぎた環状線”も 読み込み中... 1985年の答申に掲載されたなかった構想路線「土飯線」の概略ルート(国土地理院の地図を編集部加工)。 1985年の答申に掲載されたなかった構想路線「芝山鉄道延伸」の概略ルート(国土地理院の地図を編集部加工)。 1985年の答申に掲載されたなかった構想路線「越中島貨物線旅客化」の概略ルート(画像:江東区)。 1985年の答申に掲載されたなかった構想路線「新金貨物線旅客化」の概略ルート(画像:葛飾区)。 1985年に整備方針に取り上げられた成田スカイアクセス線(画像:写真AC)。 貨物線を旅客化して誕生したJR埼京線(画像:写真AC)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 京都と下関を結ぶ「なが~い夜行特急」来年も運転へ 山陽本線を全線走破! 所要は13時間半超え これがリニアの「本番仕様」だ! 金属むき出しの“新型車”に試乗 “黙って背もたれ倒す人”とかどうでもよくなる劇的進化!? 小田原厚木道路の下の「新トンネル」開通時期あきらかに “まるでワープ!!”な新ルート「名前つけてください!」 東急の豪華列車が「岐阜駅」に出現! 新快速や快速の間を縫うように走る!? 何がスゴいのか体験してみた この画像の記事を読む