「スペーシアX」は正当進化か 東武100年の豪華特急列伝 いつの時代も“国鉄キラー”だった? 読み込み中... 拡大画像 「走る貴賓室」ことトク1形500号の豪華な客室内(東武博物館所蔵)。 拡大画像 1951年に新造された5700系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 1951年に新造された5700系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 1951年に新造された5700系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 1951年に新造された5700系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「デラックスロマンスカー」こと1720系。1960年に投入された(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「デラックスロマンスカー」こと1720系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「デラックスロマンスカー」こと1720系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「デラックスロマンスカー」こと1720系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 1990年に投入され、現在も活躍する100系「スペーシア」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 1990年に投入され、現在も活躍する100系「スペーシア」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 1990年に投入され、現在も活躍する100系「スペーシア」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 1990年に投入され、現在も活躍する100系「スペーシア」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 1990年に投入され、現在も活躍する100系「スペーシア」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 1990年に投入され、現在も活躍する100系「スペーシア」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 1990年に投入され、現在も活躍する100系「スペーシア」(安藤昌季撮影)。 拡大画像 通常座席(日光詣)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 通常座席(日光詣)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 通常座席(日光詣)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 通常座席(日光詣)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 通常座席(日光詣)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 通常座席(日光詣)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 通常座席(リニューアル後)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 通常座席(リニューアル後)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 通常座席(リニューアル後)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(オリジナル)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(オリジナル)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(オリジナル)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(オリジナル)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(オリジナル)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(オリジナル)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(日光詣)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(日光詣)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(日光詣)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(日光詣)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(日光詣)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(日光詣)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(日光詣)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(日光詣)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(日光詣)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(日光詣)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(日光詣)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(日光詣)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(リニューアル後)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(リニューアル後)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(リニューアル後)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(リニューアル後)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(リニューアル後)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(リニューアル後)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(リニューアル後)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(リニューアル後)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(リニューアル後)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 個室(リニューアル後)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 ビュフェ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 ビュフェ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 ビュフェ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 ビュフェ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 ビュフェ(非営業時)(安藤昌季撮影)。 拡大画像 サニタリー(安藤昌季撮影)。 拡大画像 サニタリー(安藤昌季撮影)。 拡大画像 サニタリー(安藤昌季撮影)。 拡大画像 サニタリー(安藤昌季撮影)。 拡大画像 「豪華特急」の系譜は脈々と受け継がれている(安藤昌季撮影/画像:東武鉄道)。 拡大画像 豪華展望客車トク1形500号(東武博物館所蔵)。 拡大画像 「デラックスロマンスカー」こと1720系。東京都墨田区の「東武博物館」で静態保存されている(安藤昌季撮影)。 拡大画像 このたび登場したN100系「スペーシアX」(安藤昌季撮影)。 この画像の記事を読む