本州―九州の新ルート「関門海峡の新橋」いよいよ具体化へ 国土の大動脈の“弱点” 代替路で克服へ 読み込み中... 拡大画像 下関北九州道路の概要(画像:下関市)。 拡大画像 関門トンネル開通(画像:NEXCO西日本)。 拡大画像 関門橋開通(画像:NEXCO西日本)。 拡大画像 関門橋の位置(画像:NEXCO西日本)。 拡大画像 関門橋の整備効果(画像:NEXCO西日本)。 拡大画像 関門橋の整備効果(画像:NEXCO西日本)。 拡大画像 関門橋の整備効果(画像:NEXCO西日本)。 拡大画像 関門橋の整備効果(画像:NEXCO西日本)。 拡大画像 関門橋の整備効果(画像:NEXCO西日本)。 拡大画像 関門橋の整備効果(画像:NEXCO西日本)。 拡大画像 関門トンネル、関門橋の通行止めによる影響(画像:下関市)。 拡大画像 関門トンネル、関門橋の通行止めによる影響(画像:下関市)。 拡大画像 関門トンネル、関門橋の通行止めによる影響(画像:下関市)。 拡大画像 関門トンネル、関門橋の通行止めによる影響(画像:下関市)。 拡大画像 ルートは3案から最短案に絞られた(画像:中国地方整備局)。 拡大画像 ルートは3案から最短案に絞られた(画像:中国地方整備局)。 拡大画像 関門トンネル・関門橋通行止めの影響(画像:中国地方整備局)。 拡大画像 関門トンネル・関門橋通行止めの影響(画像:中国地方整備局)。 拡大画像 旧彦島有料道路の彦島大橋。 拡大画像 彦島大橋南側のランプ。本線はさらに南のトンネルへと続く。 拡大画像 彦島トンネルを抜けると旧有料道路の終点。写真は終点側坑口。 拡大画像 旧有料道路の終点。 拡大画像 旧有料道路の終点。 拡大画像 彦島の南端部から北九州、日明側を望む。 拡大画像 北九州の日明地区にある海釣り公園。彦島を望む。 拡大画像 北九州の日明地区にある海釣り公園。彦島を望む。 拡大画像 日明の海釣り公園から延びる道路。 拡大画像 高架が北九州都市高速。 関門橋の壇ノ浦PAより(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む