「こっちの橋は空いてるぞぉ…!」 利根川の長大橋“有料”だから使われない? 「延伸」で大化けするか 読み込み中... 若草大橋の位置。延伸先とされる県道鎌ヶ谷本埜線バイパスは開通済(画像:千葉県)。 若草大橋延伸線のイメージ(Google earthの画像を加工)。 若草大橋延伸線のイメージ(画像:千葉県)。 若草大橋延伸線とその周辺の状況(画像:千葉県)。 若草大橋延伸線とその周辺の状況(画像:千葉県)。 若草大橋延伸線とその周辺の状況(画像:千葉県)。 若草大橋延伸線とその周辺の状況(画像:千葉県)。 若草大橋延伸線とその周辺の状況(画像:千葉県)。 印西市の上位計画(画像:千葉県)。 栄町の上位計画(画像:千葉県)。 3月に開通した鎌ヶ谷本埜線バイパス。若草大橋の延伸先とされる。 JR成田線沿い、安食駅付近。 利根川沿いの国道356号バイパスが若草大橋の入口。 利根川沿いの国道356号バイパスが若草大橋の入口。 若草大橋有料道路。4車線化用地は確保されている。 若草大橋有料道路。 若草大橋有料道路。 若草大橋有料道路。 若草大橋有料道路。 茨城県側の美浦栄線バイパス。4車線化用地は確保されている。 茨城県側の美浦栄線バイパス。4車線化用地は確保されている。 そのまま北上すると4車線の「ぬく森通り」となる。 そのまま北上すると4車線の「ぬく森通り」となる。 そのまま北上すると4車線の「ぬく森通り」となる。 牛久沼の東側で国道6号に接続する。 牛久沼の東側で国道6号に接続する。 若草大橋有料道路。交通量は少ない(乗りものニュース編集部撮影)。 若草大橋から茨城県側の美浦栄線バイパス。4車線化用地は確保されている(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ 「農道」が海を渡る…!? 暫定的に蘇った壮麗な斜張橋 復旧には“生い立ち”が影響も 高速道路に「ナゾの緑のライン」が引かれていました。これは何なのでしょうか?どう運転すれば?→実は“ドライバー想いの有能設備”だった この画像の記事を読む