日本一? 超~遅いスピードで走る「黒子の列車」とは なぜ遅い?「これが仕事だよ!!」 読み込み中... 拡大画像 保線機器整備が新たに開発した14頭式削正車「RGSB-U14」(深川孝行撮影)。 拡大画像 14頭式削正車「RGSB-U14」のアウトリガー(深川孝行撮影)。 拡大画像 14頭式削正車「RGSB-U14」の側面に配置された「砥石」削正器(深川孝行撮影)。 拡大画像 「RGSB-U14」の移動の様子(深川孝行撮影)。 拡大画像 仙台市営地下鉄の削正車(画像:写真AC)。 拡大画像 JR西日本の削正車(画像:JR西日本)。 JR東海の削正車(画像:JR東海)。 レール削正車による作業の様子。高速回転する砥石をレールに押し付けて表面を削正し、レールの寿命を延ばす(画像:JR東海)。 この画像の記事を読む