日本有数の「事故多発地帯」を“まるごと立体化”準備着々! デカすぎる平面交差のヤバさ 岐阜を貫く「岐大バイパス」 読み込み中... 岐大バイパス。東側の一部はすでに立体化されている(画像:岐阜国道事務所)。 岐大バイパス岐阜市内立体化について(画像:岐阜国道事務所)。 岐大バイパス岐阜市内立体化について(画像:岐阜国道事務所)。 岐大バイパス岐阜市内立体化について(画像:岐阜国道事務所)。 岐大バイパス岐阜市内立体化について(画像:岐阜国道事務所)。 岐大バイパス岐阜市内立体化について(画像:岐阜国道事務所)。 当該区間の課題と整備効果(画像:岐阜国道事務所)。 当該区間の課題と整備効果(画像:岐阜国道事務所)。 当該区間の課題と整備効果(画像:岐阜国道事務所)。 当該区間の課題と整備効果(画像:岐阜国道事務所)。 現在は車線の切り回しを実施している(画像:岐阜国道事務所)。 現在は車線の切り回しを実施している(画像:岐阜国道事務所)。 現在は車線の切り回しを実施している(画像:岐阜国道事務所)。 現在は車線の切り回しを実施している(画像:岐阜国道事務所)。 立体化区間を東から。車線を切り回し高架化スペースを作っている。 至るところに追突注意の表示が。 朝時間帯は渋滞が著しい。 事故が多い薮田交差点。西行きは6車線になる。 事故が多い薮田交差点。西行きは6車線になる。 薮田南5丁目交差点。西行きは5車線になる。 立体化区間の西端は長良川だ。 長良川を渡り瑞穂市へ。 瑞穂市内もやはり追突注意が多い。 安八町以西は4車線に。 東海環状道と大垣西ICで接続する。 東海環状道と大垣西ICで接続する。 東海環状道と大垣西ICで接続する。 立体化事業が進む岐大バイパスの岐阜市内。至るところに「追突注意」の表示が(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「新東名&圏央道~小田厚」の新ルート“隣の道路”も開通! “高速密集地帯”をひらり回避可能!? 将来どこまでつながる? 「無料&信号ナシ」で12km超 「東播磨道」全線開通日が決定! JR線並行の“高規格南北軸” 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ この画像の記事を読む