日本有数の「事故多発地帯」を“まるごと立体化”準備着々! デカすぎる平面交差のヤバさ 岐阜を貫く「岐大バイパス」 読み込み中... 岐大バイパス。東側の一部はすでに立体化されている(画像:岐阜国道事務所)。 岐大バイパス岐阜市内立体化について(画像:岐阜国道事務所)。 岐大バイパス岐阜市内立体化について(画像:岐阜国道事務所)。 岐大バイパス岐阜市内立体化について(画像:岐阜国道事務所)。 岐大バイパス岐阜市内立体化について(画像:岐阜国道事務所)。 岐大バイパス岐阜市内立体化について(画像:岐阜国道事務所)。 当該区間の課題と整備効果(画像:岐阜国道事務所)。 当該区間の課題と整備効果(画像:岐阜国道事務所)。 当該区間の課題と整備効果(画像:岐阜国道事務所)。 当該区間の課題と整備効果(画像:岐阜国道事務所)。 現在は車線の切り回しを実施している(画像:岐阜国道事務所)。 現在は車線の切り回しを実施している(画像:岐阜国道事務所)。 現在は車線の切り回しを実施している(画像:岐阜国道事務所)。 現在は車線の切り回しを実施している(画像:岐阜国道事務所)。 立体化区間を東から。車線を切り回し高架化スペースを作っている。 至るところに追突注意の表示が。 朝時間帯は渋滞が著しい。 事故が多い薮田交差点。西行きは6車線になる。 事故が多い薮田交差点。西行きは6車線になる。 薮田南5丁目交差点。西行きは5車線になる。 立体化区間の西端は長良川だ。 長良川を渡り瑞穂市へ。 瑞穂市内もやはり追突注意が多い。 安八町以西は4車線に。 東海環状道と大垣西ICで接続する。 東海環状道と大垣西ICで接続する。 東海環状道と大垣西ICで接続する。 立体化事業が進む岐大バイパスの岐阜市内。至るところに「追突注意」の表示が(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「右折なのになぜ左へ?」バスの“不可解な動き”に隠されたスゴ技とは「あおりハンドル」とは決定的に違う「オフセット」の正体 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 国道4号の「難所」ついに拡幅! 「無理な追越し→正面衝突」抑制なるか 実は“鉄道ファン伝説の聖地”でもある!? 「北海道の下道って“高速並み”だから高速道路いらないですよね」←やめとけ “お金払ってでも高速を使うべき”これだけの理由 この画像の記事を読む