日本有数の「事故多発地帯」を“まるごと立体化”準備着々! デカすぎる平面交差のヤバさ 岐阜を貫く「岐大バイパス」 読み込み中... 拡大画像 岐大バイパス。東側の一部はすでに立体化されている(画像:岐阜国道事務所)。 拡大画像 岐大バイパス岐阜市内立体化について(画像:岐阜国道事務所)。 拡大画像 岐大バイパス岐阜市内立体化について(画像:岐阜国道事務所)。 拡大画像 岐大バイパス岐阜市内立体化について(画像:岐阜国道事務所)。 拡大画像 岐大バイパス岐阜市内立体化について(画像:岐阜国道事務所)。 拡大画像 岐大バイパス岐阜市内立体化について(画像:岐阜国道事務所)。 拡大画像 当該区間の課題と整備効果(画像:岐阜国道事務所)。 拡大画像 当該区間の課題と整備効果(画像:岐阜国道事務所)。 拡大画像 当該区間の課題と整備効果(画像:岐阜国道事務所)。 拡大画像 当該区間の課題と整備効果(画像:岐阜国道事務所)。 拡大画像 現在は車線の切り回しを実施している(画像:岐阜国道事務所)。 拡大画像 現在は車線の切り回しを実施している(画像:岐阜国道事務所)。 拡大画像 現在は車線の切り回しを実施している(画像:岐阜国道事務所)。 拡大画像 現在は車線の切り回しを実施している(画像:岐阜国道事務所)。 拡大画像 立体化区間を東から。車線を切り回し高架化スペースを作っている。 拡大画像 立体化区間を東から。車線を切り回し高架化スペースを作っている。 拡大画像 立体化区間を東から。車線を切り回し高架化スペースを作っている。 拡大画像 至るところに追突注意の表示が。 拡大画像 朝時間帯は渋滞が著しい。 拡大画像 事故が多い薮田交差点。西行きは6車線になる。 拡大画像 事故が多い薮田交差点。西行きは6車線になる。 拡大画像 薮田南5丁目交差点。西行きは5車線になる。 拡大画像 立体化区間の西端は長良川だ。 拡大画像 長良川を渡り瑞穂市へ。 拡大画像 瑞穂市内もやはり追突注意が多い。 拡大画像 安八町以西は4車線に。 拡大画像 東海環状道と大垣西ICで接続する。 拡大画像 東海環状道と大垣西ICで接続する。 拡大画像 東海環状道と大垣西ICで接続する。 拡大画像 立体化事業が進む岐大バイパスの岐阜市内。至るところに「追突注意」の表示が(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む