無料区間約80キロ! 和歌山いくなら「京奈和道」一択? なぜか「有料の大阪経由」を案内されがちなワケ 読み込み中... 拡大画像 京奈和道について(画像:国土交通省)。 拡大画像 西名阪道以南、橿原市内に未開通部が残る大和御所道路について(画像:国土交通省)。 拡大画像 大和御所道路の未開通部は一部トンネル(画像:国土交通省)。 拡大画像 西名阪道以北、未開通の大和北道路について(画像:国土交通省)。 拡大画像 西名阪道以北、未開通の大和北道路について。奈良市街はトンネル(画像:国土交通省)。 拡大画像 名古屋西IC-和歌山IC間だと最速は新名神経由。青点線が名阪国道・京奈和道経由のルート3(NEXCO中日本の画像を加工)。 拡大画像 和歌山JCTから京奈和道を奈良方面へ。 拡大画像 紀の川ICは1年閉鎖されていたが、2024年12月に復旧。 拡大画像 紀の川ICは1年閉鎖されていたが、2024年12月に復旧。 拡大画像 和歌山から橿原までは暫定2車線。 拡大画像 和歌山から橿原までは暫定2車線。 拡大画像 無料のため気軽に下りられる。外から京奈和道を見ると、かなり高い場所を貫いていることがわかる。 拡大画像 和歌山から橿原までは暫定2車線。 拡大画像 和歌山から橿原までは暫定2車線。 拡大画像 和歌山から橿原までは暫定2車線。 拡大画像 和歌山から橿原までは暫定2車線。 拡大画像 和歌山から橿原までは暫定2車線。 拡大画像 大和御所道路の区間を北上。御所南IC付近から詰まり出す。 拡大画像 大和御所道路の区間を北上。御所南IC付近から詰まり出す。 拡大画像 橿原高田ICで本線が途切れるため、地上に下ろされる。 拡大画像 橿原高田ICで本線が途切れるため、地上に下ろされる。 拡大画像 建設中の橿原JCT。 拡大画像 建設中の橿原JCT。 拡大画像 建設中の橿原JCT。 拡大画像 橿原北ICまでは建設中の本線を横目に進む。慢性的に渋滞 拡大画像 橿原北ICまでは建設中の本線を横目に進む。慢性的に渋滞 拡大画像 橿原北ICまでは建設中の本線を横目に進む。慢性的に渋滞 拡大画像 橿原北ICまでは建設中の本線を横目に進む。慢性的に渋滞 拡大画像 橿原北ICまでは建設中の本線を横目に進む。慢性的に渋滞 拡大画像 橿原北ICから専用部が開通している。 拡大画像 本線は4車線で余裕がある。 拡大画像 本線は4車線で余裕がある。 拡大画像 高架の本線を進むと西名阪道へ向かう。奈良方面は郡山南ICで流出する。 拡大画像 高架の本線を進むと西名阪道へ向かう。奈良方面は郡山南ICで流出する。 拡大画像 高架の本線を進むと西名阪道へ向かう。奈良方面は郡山南ICで流出する。 拡大画像 高架の本線を進むと西名阪道へ向かう。奈良方面は郡山南ICで流出する。 拡大画像 西名阪道以北の大和北道路区間。高架部の建設が進む。 拡大画像 西名阪道以北の大和北道路区間。高架部の建設が進む。 拡大画像 西名阪道以北の大和北道路区間。高架部の建設が進む。 拡大画像 西名阪道以北の大和北道路区間。高架部の建設が進む。 拡大画像 大和北道路はおおむね大和郡山市内が高架区間。奈良市街地はトンネルで貫く。 拡大画像 暫定2車線の京奈和道。御所南ICにはPAも併設(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 橿原から和歌山まで暫定2車線区間が続く(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む 【動画】コスパ高いキヤノン新型カメラで「やくも」を撮る!