鉄道ファンざわめき「見たことある光景!」「いいのコレ…?」 “2度目の引退”京王の名車5000系に“粋な花道” 読み込み中... 拡大画像 富士山麓電気鉄道富士急行線を走る1001号編成。2024年12月15日ラストラン(大塚圭一郎撮影)。 拡大画像 富士山麓電気鉄道の1000形1001号編成(大塚圭一郎撮影)。 拡大画像 富士山麓電気鉄道の奥田壮一・取締役鉄道部長(大塚圭一郎撮影)。 拡大画像 撮影会でヘッドマークを持つ「ななめ45度」の岡安章介さん。後ろは1001号編成(左)と「富士登山電車」(大塚圭一郎撮影)。 拡大画像 京王時代のヘッドマークを取り付けた1001号編成(左)と「富士登山電車」(大塚圭一郎撮影)。 拡大画像 ラストランのヘッドマークを取り付けた1001号編成(左)と「富士登山電車」(大塚圭一郎撮影)。 拡大画像 ラストランのヘッドマークを取り付けた「富士登山電車」(大塚圭一郎撮影)。 拡大画像 京王から借りた5000系引退時のヘッドマークを取り付けた富士登山電車(大塚圭一郎撮影)。 拡大画像 銚子電気鉄道の3000形電車、もと京王5000系は健在(大塚圭一郎撮影)。 拡大画像 もと京王5000系の1000形1001号編成を撮影する愛好家ら。2024年12月15日、河口湖駅(大塚圭一郎撮影)。 拡大画像 最終日には「富士登山電車」と1001号編成の連結運行も(大塚圭一郎撮影)。 この画像の記事を読む 【動画】コスパ高いキヤノン新型カメラで「やくも」を撮る!