北海道へ渡った「鼻の短い新幹線」どう使う? 元JR東日本の車両 カギは“密閉空間”の高速化 読み込み中... 拡大画像 明かり区間の高速化イメージ(画像:国土交通省) 拡大画像 青函トンネルでは新幹線と貨物列車が線路を共用する(画像:国土交通省) 拡大画像 函館港に陸揚げされた、元JR東日本のE2系新幹線電車(2025年4月4日、松永直也撮影) 拡大画像 函館港に陸揚げされた、元JR東日本のE2系新幹線電車(2025年4月4日、松永直也撮影) 拡大画像 函館港に陸揚げされた、元JR東日本のE2系新幹線電車(2025年4月4日、松永直也撮影) 拡大画像 函館港に陸揚げされた、元JR東日本のE2系新幹線電車(2025年4月4日、松永直也撮影) 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 JR東海の「オールラウンダーすぎる電車」ついに30年 特急から「超人気の普通列車」まで 使い勝手◎は“そういう設計”だから!? 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「中央線の高架下スーパー銭湯」が誕生! 露天風呂がユニークすぎる!? 店内は「入り組んだ空間」に 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む