北海道へ渡った「鼻の短い新幹線」どう使う? 元JR東日本の車両 カギは“密閉空間”の高速化 読み込み中... 拡大画像 明かり区間の高速化イメージ(画像:国土交通省) 拡大画像 青函トンネルでは新幹線と貨物列車が線路を共用する(画像:国土交通省) 拡大画像 函館港に陸揚げされた、元JR東日本のE2系新幹線電車(2025年4月4日、松永直也撮影) 拡大画像 函館港に陸揚げされた、元JR東日本のE2系新幹線電車(2025年4月4日、松永直也撮影) 拡大画像 函館港に陸揚げされた、元JR東日本のE2系新幹線電車(2025年4月4日、松永直也撮影) 拡大画像 函館港に陸揚げされた、元JR東日本のE2系新幹線電車(2025年4月4日、松永直也撮影) 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 通勤ラッシュは「量から質」へ? もう「本数を増やすだけじゃない」コロナ禍を経て変化したこととは 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 終電逃して「どこまで行った?」 知っている人は知っている「被害を最小限に抑える対策」とは!? 新型「特急しなの」デザイン決定! グリーン座席に“初の構造”採用 全席コンセント 「国内最速で曲線を走行」する韋駄天に! この画像の記事を読む