北海道へ渡った「鼻の短い新幹線」どう使う? 元JR東日本の車両 カギは“密閉空間”の高速化 読み込み中... 拡大画像 明かり区間の高速化イメージ(画像:国土交通省) 拡大画像 青函トンネルでは新幹線と貨物列車が線路を共用する(画像:国土交通省) 拡大画像 函館港に陸揚げされた、元JR東日本のE2系新幹線電車(2025年4月4日、松永直也撮影) 拡大画像 函館港に陸揚げされた、元JR東日本のE2系新幹線電車(2025年4月4日、松永直也撮影) 拡大画像 函館港に陸揚げされた、元JR東日本のE2系新幹線電車(2025年4月4日、松永直也撮影) 拡大画像 函館港に陸揚げされた、元JR東日本のE2系新幹線電車(2025年4月4日、松永直也撮影) 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「Suicaのペンギン」引退→四国の私鉄公式が「まさかのwww」投稿が話題に 「これは新たな展開(笑)」「野心を隠す気ゼロw」 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 「ただの中間駅」がどうやって“世界有数のターミナル”に!? 都の東北「北千住」の大出世をご存じか 南海「深紅の豪華車両」の運行時刻や停車駅が明らかに! 難波⇔極楽橋「直結」 お値段は? この画像の記事を読む